プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速道路から200mの場所に引越しを考えています。
私は鼻炎持ちで、娘は喘息です。
排気ガスの影響はあるでしょうか。
周囲は住宅地で、他に大きな道路はありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

排ガスはまず問題になりません。


高速道路では慢性的に渋滞する場所の首都高速なら別ですが、排気ガスは一般の幹線道路よりずっと少ないのです。

200mの地点での排ガスは問題となりません。けれども高速道路の状態(高架か土盛か掘込みかなど)、防音壁の有無によって、騒音は影響があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排ガスは問題ないのですね。問題の道路は東名高速です。
騒音は更に200m離れた丘の上に登ったら、かなり聞こえました。

以前、首都高速沿いに住んでいた時に、鼻水が止まらなかったので、道路の位置には慎重になってしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています