プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
今から豆ごはんを炊こうと、えんどう豆を冷蔵庫から出したどころ、
豆から芽が出ていました。
少し日にちをおいてしまっていたからなのですが、
普通に炊いていいのでしょうか?
食べれますか?芽は取った方がいいですか?
至急教えてください!よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

それがえんどう豆のモヤシです、


そのまま使ってもいいですが皮が気になりそうなら
取ったほうがいいでしょう。
味は少し野菜ご飯風になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。
1週間ほど置いてて、腐っていると思ったら芽が出てるし…
でびっくりしました。
モヤシの部分は気になったので取っておいしく頂きました。
回答して頂きありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/07 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!