プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中途採用求人をみてみると離職率の高い職種(例えば営業など)の募集が多いなか、逆に、離職率の低い仕事ってあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

公務員の正職員に事務です。

求人があまり少ないし、会社でも人件費を削っている会社があるからあまり募集しない事と皆、やりたがる職業です。
求人で見ていて、あまり出ていない職業では、歯医者の歯科衛生士、印刷会社の製本のオペレーター、子供服、バック(鞄)、靴の販売の販売員、ブライダルコーディネーター、貸衣装店の店員、結婚式場の受付などです。私も求職活動中です。
地域によって離職率が少ないのが違うと思います。私の住んでる地元では上記はあまり求人で出ない物です。印刷会社の製本オペレーターは求人はほとんど出ないに近いです。
    • good
    • 1

キャンプル系公益法人。


発券等、一つの仕事でも、その人が風邪で休むと困るから、必ずバックアップがいる。そしてもしその人がトイレに立つと困るからさらにバックアップ。つまり一つのポジションに3人いるそうです。それが窓口だけじゃなく清掃員からお弁当を運ぶ人などありとあらゆるポジションがそうらしい。いつも休んだりトイレ行くわけじゃないからすなわち仕事量は1/3、それでもって手当てがめちゃめちゃいいそうな。
あまりに美味しい仕事なので、辞めるときは後釜をからなず知人とか親戚に譲るそうで、せっだいに求人市場に空きが出ないそうです。
    • good
    • 2

私は、ハローワークの求人でみていますが、現世でも応募の少ないのが、トラックの運転手ですね。

逆に事故等の時の関係で辞める方はいるようです。人気のある職種は、人それぞれですが、私が思うには「物流」「事務」ですね。それも、完全週休二日制としているか、もしくは、2回以土曜日が休みで他の土曜日が半日迄と、こういう会社が人気もあるし、あまり辞める人が少ない様です。
    • good
    • 0

離職率で言ったら公務員でしょ、みんな必至にしがみついてますよ。



友人が私立の幼稚園で保父やってて(私立なので公務員)同僚はみんな
40歳オーバーのおばちゃんばっかりだそうです。同世代が1人でも良いから居て欲しいと嘆いておりました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!