電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度も質問してしまってすみません。
かなり切羽詰っているのでお許しください。

現在、すぐにお金が必要で(そのへんはあまりつっこまないでください)
OMCカードを発行しようと思っています。
シアサッテから新しいバイトに就く予定で
その日までは無職状態です(登録制バイトには登録してあります)。
この場合、今申し込みしてシアサッテからバイトを始めると言えば審査は通るのでしょうか?
それともやはりバイトを始めてから申し込みしなくてはいけないのでしょうか?
ていうかバイトを始めてすぐに審査は通るのでしょうか?

そしてもうひとつ。
即日振込ってありますよね?
あれって自分が指定した講座に次の日には振り込んでもらえますか?
そしてこの場合でもOKになるでしょうか?

本当に質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

読んでみたところ即日振込は多分急いでいる時に先に貸してくれるということだと思います。
ネットで審査が通ったらカードが届く前に先にお金を振り込んでくれると思います。
そんなにすぐに必要なのですか? 
    • 0
この回答へのお礼

はい。。以前ここの掲示板にも書いたのですが今必死で日払いの仕事を探してやっているのですが
どうしてもたりなかった場合の最悪の手段として借りれる準備をしておこうと思って。。
心配してくれてありがとうございます(^^

回答にはなっていないのですが・・・

審査と言うのは各社によってまちまちです。
極端に言えば、ブラックに載っていても審査が通ることもあります。

どこにするか目星をつけたのなら申し込んでみるしかないですよ。
手当たり次第はマズイですが。

ここで何度質問しても結局は「○○○だと思う。」で終わりです。
あなたはかなり微妙な属性ですから会社の方針や審査担当者の裁量などで大きく違うと思います。

即日振込も言葉どおり当日に振り込んでくれるはずです。
これも申し込みの際に聞けば解決です。

今更言っても何ですが、月末は比較的審査は緩めです。
ノルマや目標がありますからね。
まずは行動してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどお。とりあえず申し込まないとわからないということですね。
本当に丁寧にお答えくださって感謝です^^

PCから申し込んだ後、審査があります。

そして電話による在籍確認が入ります。
それで落ちればオワリです。

在籍確認はバイト先に入ります。
もしすでにバイトをして1ヶ月経過していたとしても、電話に出た人が「そんな人いませんよ」といえばオワリですし、明後日から入る場合でも「いますよ」という返事をしてもらえればOKです。

ただ、バイトはダメという場合もありますし、バイトOKの場合でも、どのくらいそのバイトをしているのかを聞かれる場合がほとんどです。まだ安定収入といえるほど実績がないとなると、そこで終わってしまう可能性もあります。カード発行はOKだけれど、ショッピング枠のみで、キャッシング枠はなし、というケースもあります。

こればかりは申し込んでみないとなんともいえないと思いますが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

一応、OMCカードのサイトにはアルバイトでもOKと書いてあったんですよ。
ただ、どのくらいそのバイトをしているか聞かれたら・・・。
しかも聞かれるのがほとんどなんですよねえ。。。
やっぱり諦める方向で考えないとだめなんですかねえ。。。

OMCですと仮カードの為キャッシングができないかと思います。

ググッてみたらJCBでしたら即日発行できそうですね。
JCBは持ってないので違っていたらすいません。
が、クレジットカードは一定の収入が前提になるので難しいかも・・

参考URL:http://www.jcb.co.jp/ordercard/moushikomi/speed. …
    • 0
この回答へのお礼

OMCでもカードを作ってからならすぐにキャッシング出来ないのは僕も知っています。
「即日振込」というサービスがあるのですが
それはどうなんでしょうか?
カードが来る前に振込があるような説明があったのですが・・・。

JCBのHPはよく読んでみます。
早くの回答ほんとうに感謝します。