アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家のお風呂に入ると、必ず、手足にびっしりと、じんましんが出ます。もちろん、シャワーでもです。旅行へ行ったりして、お風呂に入ると出ないのです。温泉では、じんましんは出ません。宿泊先のホテルのお風呂でも、じんましんは出ないのですが、何故か、どうしても自宅のお風呂とシャワーには反応して、じんましんが出てしまいます。何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

さら湯でなく、一度沸かして一晩冷やしてからもう一度沸かした湯でやってみたらどうですかね。

水道の塩素だったらそのくらいで飛ぶはずですが。

この回答への補足

市役所の方に頼んで、お風呂とシャワーの水の水質検査みたいなものをやっていただきましたが、異常無しでした。

• 0

風呂釜が汚れているなんてことありますか?

ジャ○を使うと、わかめみたいなものがワラワラ出てくる事があるそうです。
私もたまにやるのですが、まだわかめにはお目にかかっていません。

その後はお風呂の入浴剤の代わりに重曹を入れてはどうでしょう?
こちらは劇的に綺麗にするというより、効果が徐々に現れて来るそうです。
洗濯にも使えるそうです(相性には「混ぜるな危険」もあると思います)。
アトピーが治ったという人もいるようですし、
シャワーがあればアルカリ分を落とすので髪も傷みません。

最近重曹風呂の事を知ったので、ドラッグストアで重曹を買ってきました。
500gで約300円でした。
重曹風呂で検索してみて下さい。
    • 0

ん~、何らかのアレルギーが発生しているのかも知れませんね。

一度皮膚科での診察を受けられたほうが良さそうです。
塩素に反応しているのならばそれまでですが、しかしながら、他の施設でじんましんが発生しないというのは、ちとこの症例にはあわないかも知れません。
もしかすると、ご家庭の水になんらかの原因があるのかも知れませんし、もしくは、浴室にかびなどのアレルギー物質が浮遊しているせいなのかも知れません。
その原因を特定するためにも、皮膚科で相談を受けられるのが無難ではないかと思います。
    • 0