お願いします。

A 回答 (2件)

前者のURLによりますと,クロムは精製していない穀類(玄米や胚芽米、全粒粉など)や豆類,キノコ類,魚介類,そしてビール酵母に豊富に含まれているらしいです.穀類を精製すると,クロムの90%以上が失われてしまうとのことです.

後者のURLによると,アーモンド,カツオ,アサリ,マッシュルーム,リンゴ,ブロッコリーなどにも多く含まれているらしいです.
ビタミンB群(豚肉、卵等)と一緒に摂ると,摂取効率が高まるそうです.

栄養学者じゃないので,自信なしということで.

参考URL:http://www.fcjapan.co.jp/coaching/we/133.html,ht …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すっごい助かります★

クロムを多く含む食品

野菜では  馬鈴薯  玉葱  マッシュルーム
果物では  りんご
調味料では  全ての香辛料
飲み物では  ココア  紅茶
などなどです。   
    • 0
この回答へのお礼

お返事かなり遅れてごめんなさい。情報役に立ってます、ありがとうございます。