プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

最近少しの距離を歩いただけ(近所のコンビニまで)でも、おかしいくらい顔、上半身から汗がでます。 かなりの量です。

いままでお酒を毎日たくさん飲んできましたが、一週間前からぱたりと健康生活にかえ、酒をやめ、毎日2時間歩くようにしました。

そのとたんに汗がたくさんでるように。
なにか病気になってしまったのでしょうか?
29歳男です。

A 回答 (2件)

一般的な判断とすれば病気になったのではなくて、普通の状態に戻ったのではないでしょうか。

毎日お酒を飲んでいるということは運動もあまりしていなかったのではないでしょうか。
運動のし始めのころは体が慣れていないため、負担に感じておおげさに汗をかくことはあります。
運動しないのに汗をかくのは恐いですが、運動しての汗は新陳代謝の表れと思いますので、水分を補給しながら歩いてください。
スポーツドリンクなどを携行されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になり、健康にしはじめた表れと思い、気分も晴れやかになりました。

どうもありがとうございました^^

身長と体重いくらぐらいあります?いきなり多めの運動を始めて、体にむりが来ているのでは?

わたしも以前、おもしろいように汗がでてましたが、15kg減量したら、歩いても汗は出なくなりました。自分の経験から、肥満や運動不足と関係あるのでは、と想像しますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

酒を大量に飲んでいたせいで、多量ふとっていますし、運動は0でした。

病気でないなら安心しました。 ありがとうございました!