アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中学二年の女です。
早速なのですが、明日学校でプールがあります。
今回は二回目で先週のプールは月経という設定にし休みました。
私は中学一年の頃リストカットをしてしまい、進級すると同時に大切な人との約束でもうリスカはしないと約束したのですが、先々週家庭の事情が複雑となり、一回しました。
今まで私がしてきたリスカはかなり傷が深いもので、今でも手術跡のようにくっきり見えます。
それに、冬や冷水に腕を当てると紫色になり一層目立ちます。

これから、プールの時期去年も月経という理由で全てずる休みをしてしまいましたが、今年は少しムリっぽいようです。クラスの女子達に怪しまれています。
明日のプールがかなり憂鬱で困っています。
やってしまった私が責任を取らなければならない、ということなのですがどうしようもなりません。
完全に分からないや、他の案を教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

僕も、中学生の時に、布団に入れていたアンカで、やけどして、足首に

瘢痕が、黒々とあり、プールはどうしようと悩んだ時期がありました。
考えたあげく、足首にサポーターをして、隠しました。
根っから、スイミングが好きなので、サポーターをしても、水泳大会にも出場しました。 
高校の時、やけどの痕をサッカーで負傷したついでに、整形してもらいました。 この時から、サポーター無しで、スイミングが出来る様になりましたが、当時は、相当に悩んだものです。
肌色のテーピングなどもありますので、それで、試してください。
僕は、小さい時に 子供のいない家庭にもらわれた後、育ての母が亡くなり、継母に実子が出来たので、裁判で、養子縁組を消滅させられた、悲しい経験があります。
今でも、心に深い傷として残り、仕事にも身が入らなく、困っています。
お互いに、生命を得たからには、楽しく生きようぜ。
中学校の教務主任から、トムソンランプという、パラドックス的問題が
出され、ついには、宇宙の不可思議まで、勉強してしまいました。
実は、中一の娘がもらってきたPTA向けの問題です。
先日も、3が2つと7を2つ使って、24になる式を求めよと言う問題を
出されて、僕だけが正解でした。 ちょっと自慢。 
今、学校薬剤師をしています。 貴女の様な、辛い経験をしている子
チャットしてて、一杯いることも わかりました。
    • 0
この回答へのお礼

テーピングの案、すごくいい案なのですがテーピングはもともと巻かない人間なのでちょっと難しいかもしれませ・・・。
辛い過去なんてみんな持ってるハズなのに、プール如きで悩むなんて・・・って自分自身よく思うのですが、悩みはやっぱり割り切れるものではありませんよね。
できるだけ最善の案を自分でも考えて見ます、長文ありがとうございました。心から感謝しています。

どの程度のものかわかりませんが、怪我をしたことにすればいいのではないでしょうか。

ガーゼで隠して、治療用の紙テープで何回か巻けば水のなかでもそう簡単にはとれないはずです。

おれが思っている以上につらいとは思います。
でも、あなたを思ってくれる人のためにももう絶対ダメです。
それまでに、自分のできる範囲でごく普通に発散できることを見つけたほうがいいと思います。
どうせ他人ごとだと思ってと思うかもしれませんが、そこから抜け出したので、あなたにもできると思って居ます。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
手首の方は散切り状態で、それにちょっと周囲の目が怖くて中々ガーゼを張ったりできません。
なので年中長袖なんですが(汗)
これから、リスカしないっていう自信は正直言ってないんですが、今を大切に今だけを考えていればこれから先しない、自分はそう思っています。
それと今日は結局四時間目の水泳まで親や友人には内緒でサボっていまいました。後悔してはいますが、仕方のないことだと考えています。
回答者さんの文を読んですごく安心できました。
本当にありがとうございました。