一回も披露したことのない豆知識

1996年の9月25日を指定して、その日の出来事を調べたいのですが、どうやって調べたらいいのか分かりません。
子供の「わたしが生まれた日の出来事」と言う宿題なんですが・・
ご存知の方、教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.yomiuri.co.jp/bunshokan/personal.htm

 新聞社のデータベースに入れますよ

明日?もうすぐ12時ですよ早く寝なくちゃ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活用させていただきました。。
子供は12時頃に寝ました^_^;
明日は眠いかもです・・。。
ご回答、ありがとうございました"^_^"

お礼日時:2006/06/19 03:08

お近くの図書館に行って、各新聞の縮刷版というのが有るはずですので、これでその日の新聞が見られます、後は図書館のコピーを使用して複写すればいいと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館も考えたのですが、子供に聞くと明日が提出期限らしく今から調べるのはPCしかないと思い質問しました。
有難うございました。

お礼日時:2006/06/18 23:27

図書館で、昔の新聞を調べればOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館も考えたのですが、子供に聞くと明日が提出期限らしく今から調べるのはPCしかないと思い質問しました。
有難うございました。

お礼日時:2006/06/18 23:27

新聞で調べてみてはどうでしょう?


図書館なら閲覧できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館も考えたのですが、子供に聞くと明日が提出期限らしく今から調べるのはPCしかないと思い質問しました。
有難うございました。

お礼日時:2006/06/18 23:26

WIKIで調べたところでは、


「1996年 - アイルランドのマグダレン修道院閉鎖」
くらいしかなさそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/9月25日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく子供に教えました。。
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!