性格いい人が優勝

にわかサッカーファンなのでわからないのですが、なんで大黒はいっつももう終わり~ってになってからでるんですかね?ワールドッカップにあてられてサッカー見てるもんでまったく理解できません!誰か教えて下さい!

A 回答 (6件)

理由の一つとしては、大黒選手は相手のDFとGKの間の大きなスペースにオフサイドギリギリに飛び出して味方からボールを受けてGKと1対1の状態で決めるのが得意なFWです。

この特長を活かすために相手のDFが疲れた後半にでてくるのだと思います。(似たタイプで言えばイングランドのオーウェン選手です)
理由の2つめとしては、このパターン以外での得点能力やその他、MFとしての能力、体格が、他のFWの方が優れているとジーコが見ているからだと思います。(柳沢がドイツ戦の得点シーンで高原にしたラストパス。あんなのを見せられると柳沢の方がいいと思うのでしょうかね)
 そうはいうものの私も大黒選手が好きで出来たら柳沢の代わりに最初から出してもらえないかといつも思っています。
    • 0

ジーコが選手起用に実力よりも自分の頭の中の序列を大事にしているからです。

• 0

ジーコが監督業と言うのを知らないからです。

• 0

個人的にも、残り5分では仕事をする時間もロクに無いだろうに~・・と残念に思います。

理由は色々でしょうが、3人目の交代枠は最後の枠となりますので、万一選手に負傷などがあると、1人少ない人数で戦わなければならないリスクがある。(本当に万一ですけどね)
ですから3人目の交代のタイミングで多少慎重になる心理は解ります。

それと、試合には流れというものがありますので、選手を交代させても支障が無いタイミングがあの時間帯だった、という見方も出来ます。

そうは言っても、やはり勝つしか無い試合、大黒選手や巻選手などせっかく5人もの枠を使っているフォワード選手をもっともっと試して欲しかったなぁという思いです・・。(初戦含めて)
そんなにフォワード居るんだから、フォワードとしては得点出来なかった前回と全く同じ先発じゃなくても良いと思うのですが・・。
    • 0

昔からの格言でありますよね。

ヒーローは最後に登場する!
    • 0

遅く出場させたほうが、ディフェンダーが疲れているので得点しやすいのです

1点で勝負が決まるサッカーではよくある手です
    • 0