アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おなかが空いて鳴るのとは違うのですが、
おなかの左上のあたり(肺の下あたり?)が、時々ですが、「ボコボコ」っと鳴るんです。
鳴らない時はまったく鳴らないんですが、鳴る時は、体をうごかすとそのたんびに鳴りつづけます。
何かの内臓に空気がたまっているようなかんじかな?と自分では思うのですが。
これは、病気なんでしょうか?

A 回答 (2件)

嚥下(えんげ)症って言うんだったかな?無意識に空気を飲んでしまっていると、このような症状になるらしいです。

私も同じようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな名前があるんですね!
でも、特にどこかが悪いということではないようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/20 11:20

子供のときから良く鳴ってますし、


今でもたまに鳴りますよ。

わざと鳴らしてウン10年楽しんでます。
健康体そのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった。。

安心しました。

お礼日時:2006/06/20 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!