アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方、実際に経験なさった方などいらっしゃいましたら、教えて下さい。

家賃の支払をアプラスという会社が発行するクレジットカード決済に変更しませんか?という案内が住宅の賃貸管理会社より来ています。

案内にはメリットばかり(ポイント還元や優待など)書かれてありますが、何かデメリットはないのでしょうか?

カード申込書の約款の「個人情報の取り扱い」に、グループ会社から新商品・サービスの案内をさせて頂く云々・・とありますし、申込書の勤め先には内線番号まで書く欄があります。
申込みをして、余計な金融商品等の勧誘電話が増えるのでは無いか、などを心配しています。

A 回答 (2件)

前に借りていた部屋が、最初からアプラスカードで、

払わなければいけない賃貸でした。

部屋を借りるのに保証人が要らないというメリットはあります。
が、inuinu_koroさんは既に借りられているので該当しませんね。
ということで、個人的には、あまりお勧めしません。

>案内にはメリットばかり

ポイントは結構たまります。
が、DOCOMOのポイントに交換したはずが、
半年経っても未だにDOCOMOのポイントは増えていなかったり…。
(私が間違えたのかもしれませんが…。)

>何かデメリットはないのでしょうか?

家賃+手数料(毎月数百円)がかかりました。(賃貸管理会社に要確認)

>申込みをして、余計な金融商品等の勧誘電話が増えるのでは無いか、

私の場合は全くなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^

たしかに2年位住んでれば、国内往復航空券がもらえるくらいポイントの効率はいいですよね。
しかし、貯めても交換されなければ意味が無い・・(笑)

私の利用してる管理会社では手数料はかからないみたいです。

> 私の場合は全くなかったです。

そうですか、とりあえず一番心配してるのはこの点なので、それさえなければ、いいんですが・・

多少のDはあるでしょう、

勧誘電話もあるかもしれません、
でも、不要なら断れば良いだけです。
悪徳業者、詐欺集団にリストを流すようなことはないと思いますけどね・・・多分
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^

DMくらいならいいんですが・・

>勧誘電話もあるかもしれません、
>でも、不要なら断れば良いだけです。

職場に勧誘電話があるだけで私にとってはデメリットです。

アプラスは大手ですが、以前は結構モラルのない営業をしていたようで、訴訟も起こされています。

会社が詐欺集団にリストを流す事は無いかもしれませんが、モラルの無い会社にはモラルの無い社員がいますからね・・・