電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹がチンピラと結婚してしまいました
今は、妹も後悔して離婚したがってます
「100万払えば離婚してやる」と相手は言います
お金を払ってでも離婚したいのですが
離婚後もお金を要求されそうで心配です。
相手はやくざに借金があるようで困っているようです
今までも頼まれて200万位渡しています

公証人の立会いの元、離婚後は絶対連絡等をとらないと念書を取るつもりですがそれだけでは不安です
妹を守るにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

あなた達の考え方が間違っていると思います。


相手が言ってきたら答えるという考え方、コミュニケーションをしなければならないという考え方が間違っていると思います。
相手が連絡してきたら、答えてしまうという気持ちが見え見えです。
良い人間とばかり付き合ってきたから、悪い人間との付き合い方ー付き合わないという付き合い方ーを知らないから、また、くっついてきたら、怖いからお金で解決という考え方がダニのように吸い付かれて自分の血がなくなるまで吸われるということになります。
協議離婚届を作ってもチンピラだと悪いことを知っていて、役所に離婚届不受理願いを出して、金だけとって、離婚届をさせないという位朝飯前です。
「100万円払えば離婚させてやる。」というのは、駄目です。「離婚届を役所に出して離婚が成立したら、100万円払う。」ということでないと駄目です。
こういう人間性が最低の相手、悪人相手には弁護士に依頼して色々とやってもらい必要があります。

この回答への補足

みなさま、ご回答ありがとうございました
本日無事離婚届を提出いたしました。

これで赤の他人です。
もう一切関わらないとの
公正証書も取りました

もしもまた何か言ってきたら
すぐに警察に連絡します。

補足日時:2006/06/26 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません

今までのお金は相手の経営しているお店が
上手くいかなくてその為のお金です
今まで妹は愛情があったのでなんとかしてあげたい
との気持ちからです。

しかしさすがに度重なり妹も嫌に成り離婚を切り出したら
この態度です。

「離婚届不受理願い」
そこまで考えませんでした
成立してからお金を渡します
ありがとうございます

お礼日時:2006/06/24 10:05

あまり詳しくありませんが、公証人の立会いの元、手続きをとるのはもちろんですが、出来れば離れた場所に移ってはいかがでしょうか・・・。


今は暗い事件も多いので、少し大げさかも知れませんが、結局自分の身を守るのは自分自身しかないと思うので・・。
生活を移すと言うことは、仕事なども含め、リスクが多くて大変だとはお察ししますが。
今までお金を渡してしまっていた。それをくれないからヤクザに追われ危険な目に合わされたなど、逆恨みされなければいいのですが・・。
相手なりに追い込まれている部分もありそうなので、冷静な判断が付きにくくどんな行動を起こすか心配です。
お姉さまも含め、慎重に事を運ばれることをお勧めします。

またそういうことに詳しい、弁護士などに相談して、どんなことは予想されるかなど、専門家の意見を聞かれることをお勧めします。
あまり参考になれず残念ですが・・・。

この回答への補足

みなさま、ご回答ありがとうございました
本日無事離婚届を提出いたしました。

これで赤の他人です。
もう一切関わらないとの
公正証書も取りました

もしもまた何か言ってきたら
すぐに警察に連絡します。

補足日時:2006/06/26 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに切羽詰った相手が私たちに
危害を加えることもあるかも知れませんが
私は逃げたくないのです。

もしそのような行動が見られたら
すぐに警察に届けるつもりです
しかし、それには夫婦という立場では
難しいと思います。

弁護士かお金を払うか考えましたが
弁護士は命を守ってはくれないので
同じお金を使うなら
お金で解決しようと思ってます。

お礼日時:2006/06/24 10:14

どうしてお金を渡すのでしょう。



借用書を書くべきです。恐れず取り戻してください!

その後は、ストーカー規制法違反で訴えます!

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/ …

この回答への補足

みなさま、ご回答ありがとうございました
本日無事離婚届を提出いたしました。

これで赤の他人です。
もう一切関わらないとの
公正証書も取りました

もしもまた何か言ってきたら
すぐに警察に連絡します。

補足日時:2006/06/26 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お金を渡すのは手っ取り早く他人になりたいからです
サラ金、やくざがいつ自分にまで来るか解らないから。

ストーカー規制法も他人の方が警察が動いてくれると
思います。

お礼日時:2006/06/24 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!