アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからか忘れたのですが、確か去年の冬ごろでしょうか。
タンをはくと血が混じる時がありました。題名のような吐血ではないのですが、血が混じっていました。
最近は朝、起きたときに歯磨きをする時だけ、血が混じります。うっすらで、昼起きているときにつばを吐いても血はでません。
歯磨きで歯茎を傷つけたとかではないようです。
何かのガンなのではないかと心配しています。
また、何か食べ物を飲み込む時に、ごくっと飲み込むと喉がこくっ??というかコキっというか?何かひっかかるような感じがあります。
また膿栓のような匂いと若干の鉄くさい匂いが混じったようなにおいがいつも口の中でしています。

他には特に体の異常などはありません。
気にしなければ特に健康だと思うのですが。
何か危ない病気の予兆かもしれませんので病院にいこうと思うのですが、客観的に見てこの症状はどのような病気の兆候なのでしょうか??
経験者の方、詳しい方回答よろしくお願いいたします。最近このことが気になり、体中が不健康なのではないかと不安で仕方がありません。

A 回答 (1件)

基本的には検査しないとわからないことなので、きちんと病院に行ってくださいね。



私も同じような症状があって、10年以上、吐血(正確に言うと吐血ではなくて質問者さまと同じように、唾液や痰に血が混じる)が続きました。
私の場合、ある時風邪を引いて激しい咽頭炎になったのがきっかけです。
ずっと血を見る度に不安になっていたのですが、病院で調べたところ、なんてことはない、ただ風邪の時に喉が切れていたのです。
風邪で激しい咳をした時に、喉の粘膜は弱いですからすぐ切れます。
風邪の時によく「血の味がする」という人は多いと思います。
そして粘膜は一度切れるとなかなか塞がりません。
すぐにまた切れて血が出ます。
それが10年も続いたということです。
(よく鼻血が出やすい人っていますよね、あれも粘膜が切れているからです。)

喉の違和感については医者じゃないのでなんともいえませんが、まずは病院で診察を受けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんでもないことが10年も・・・やっぱり心配を消すために病院にいってきます。

お礼日時:2006/06/24 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!