プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の右側側面部分の一部がピクピクと動き睡眠不足で困っています。この部分がピクピクする1ヶ月前から左目の下もピクピクしています。目の方はピクピクしても何とか大丈夫なのですが、足の方はとても不快な感じがして耐えれません。何とか直る方法を教えて下さい。この症状だと、何科へいけばいいのかも教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

局所的な筋肉痙攣が起こっている可能性があります。

精神的ストレスが原因となっていることがありますので、心身リラックスさせるように心がけましょう。症状が続く場合は、神経内科を受診されることをお勧めいたします。
    • 10

原因は様々ですが,神経が原因でそのような症状を示すことがあります.

筋力の低下や筋肉が痩せるような症状はありますか?

ここでは病名は書けませんが,まずは「神経内科」を受診して見てください(「心療内科」ではありませんので,お間違えなく).

この回答への補足

返事が送れてすみません。MRIの検査のが先日受けれたので、お返事します。No.1さんに言われ神経内科を受信してきました。MRIの検査の予約が遅れてたので、全て終わってから報告しようと思い、今日になりました。結果何も問題なく、ピクピクしていた場所も治ってきました。たぶん仕事や生活のストレスが溜まっていたのでしょうと先生には言われました。何も無かったですが、MRIはとても良い経験になり、今までの脳への不安なぶぶんも改善せれ、とても良かったです。No.1さんに言われなければ病院など行く気もしなかったと思い、そのきっかけを与えてくれとても感謝しています。もしまたくだらないような私の質問にでくわしたときも、お暇でしたら、御願いします。
(補足の内容の欄になっていますが、お礼です。)

• 36
この回答へのお礼

筋肉が痩せるような症状は無い感じです。
明日にでも神経内科へ行ってみます
有難うございました。