アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、三菱UFJ、みずほ、郵貯、新生銀行を使っています。
三菱は貯金用。
みずほは給与受取りやクレジット引き落とし等。
郵貯は現在はほぼ使っていません。
新生銀行は、振り込み等に利用しています。

一番動きが多いのがみずほなのですが、時間外手数料が無料ではありません。
みずほダイレクトも残高と入出金のみで、経過残高が分からないですね。
自宅の目の前にみずほ支店がある割に、土日しか行く時間が無く、意外と使い勝手が悪いです。

多少面倒ですが、給与振込、各種引落等を他行に変えようと思っています。
ネットバンクにする気はありません。
三菱のオールワンは使い勝手もよく気にいってるのですが、貯金と一緒にしたくありません。

良い案が無ければ、三菱でもう一つ口座を設けようかと思っていますが、何か良い情報ありませんか?

A 回答 (3件)

>三菱は貯金用。

貯金するならネット専用銀行の方がベターでは?。都市銀行の利率なんて低いでしょう・・。私ならソニー銀行をお勧めします。定期預金の利率も高いし、今なら金利優遇キャンペーンしてますね。1年定期で0.55%(100万円以上)ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

rav4_hiroさんのアドバイスが定期預金を考えるきっかけになりました。
感謝致します。
ソニーバンクも口座を作ってみました。

ありがとうございました。

●私も、「みずほ銀行」を、メインに、使っております。

一番動きの、多いのが、「みずほ銀行」でしたら、ご質問者さんが、現在お使いの「みずほ銀行」の、お口座を、「みずほマイレージクラブ」になさって、(「クレジットカード」の、お申し込みは、必須では、ありませんので、)「みずほ銀行」の、お口座を、存分に、活用なさる、という、#1さんの、お答えの、「案」を、私も、支持します。(そうなされば、「みずほ銀行」の、手数料も、「無料化」できるからです。)

あるいは、「三菱東京UFJ銀行」に、「オールワン」の、他に、もう1つ、「普通預金」を、開設し、
それを、「振り込み用」に、利用なさるのも、良いと思います。

あと、「みずほダイレクト」も、「残高、および、入出金の明細(直近10件)」が、ネットで「確認」できますので、たいへん便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みずほマイレージクラブというのも気になって調べてみたことがあるのですが、私の場合あまりメリットが無いように思いました。

なので、一定額以上預けているだけでも時間外手数料が無料になる旧UFJのオールワンはやはり良いなと思ってます。
まだ移行させていませんが、代替案が無ければ三菱に変わるかもしれません。

アドバイスありがとうございました。

自宅の目の前が銀行なら、その銀行を活用しない手はありません。

>一番動きが多いのがみずほなのですが、時間外手数料が無料ではありません。

条件が合えば無料ですが・・・・みずほマイレージクレジットカード作って、毎月、そのカードで、原チャリのガソリン1回入れたらいかが? (携帯の引き落としでもいいですが)それで、ATM手数料無料です。(作成後1年間は、利用なくても無料)

給与振り込みしてるなら、毎月5000円づつ、積み立てしてもいいですが。

ちなみに、三菱で、振り込み用の口座を兼ねて、もう一つ口座作るのはいいと思います。新生だけだったら、月5回無料ですが、最近、本支店間のネット振り込みが、三菱どおしでは無料になったので、手数料無料の振り込みを使える機会が増えます。

っつー訳で、
・三菱で、もう一つ、普通預金を作る
・みずほマイレージクレジットカードを作って、みずほの手数料を無料化

このどっちかでしょう。

ちなみに、各種引き落としは、私はスルガ銀行ANA支店です。普通預金の利息0.1%ですし、各種引き落としがまわってきたら、前日にメールにてお知らせが来るし、もう他の銀行には戻れません。
http://www.surugabank.co.jp/ana/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、まだ完全には決まっていないのですが、貯金も兼ねて一部を利率の良い定期預金をしました。

普段使う口座についてはまだ検討中です。
貴重なご意見ありがとうございました。