お腹が空いていないのに口寂しくて間食をしたくなるときがよくあります。
こんな時は飴をなめてみたり、お茶・コーヒー・スープ類などを飲んでみたりして空腹をまぎらわせることをするのですが、
ほかにいい方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おつまみ昆布(柔らかい酢漬けではなく固いもの)はどうですか?



噛むことによってあごのラインもすっきりしますし、昆布はお腹が膨れて満腹感もあります。

殆どノンカロリーに近いので、ダイエットに最適なのではないでしょうか?

http://www.aimono.com/otsumami_konbu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、昆布ですか。確かに堅いものを噛む習慣が減っているのであごにいいですよね。
子供の頃梅干し昆布が好きでよく食べていたことを思い出しました。
ほかにアドバイスしていただいたものもあるので飽きずにすみそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 13:09

人間にとって、食欲は非常に重要な欲求の一つですから、おなかがすくのはツライですよね。


飲み物だけだと、喉をとおるだけなのでイマイチ満足感がない気がしませんか??不思議ですね。
こんにゃくを煮たものは、おすすめですよ。
タッパーとかに入れて、準備しておくんです。
あまり味を濃くしすぎると、喉が渇きますが、ほどほどにしておけば、美味しくて結構満足できますよ。
一緒に、ブロッコリーや、きゅうりのスティックを入れておいてもいいですね。
ごぼうの煮たものも、おいしいです。
野菜は、基本的にローカロリーですから、つまみぐいには絶好の素材です。
しかも、食物繊維をとっておけば、その後の食事で糖質をとっても、吸収が穏やかになりますし。
ためしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食物繊維をとっておけば、その後の食事で糖質をとっても、吸収が穏やかになりますし。
へー。そうなんですか。知りませんでした。

飲み物で空腹が紛れるときもありますが、ごまかせないときはかなりつらいです。
でも今回たくさんのアドバイスがいただけたので何とかなりそうです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 13:25

夏限定なんですが・・・ところてんを食べています。


何がいいってカロリーゼロだし、お酢は体にいいらしいし
というところです。

冬も食べたいところなんですが、お腹弱いので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところてん、好きです。
でもたしかに冬にはきついですね。
ところてんは体を冷やしてしまうそうなので。

お礼日時:2002/02/24 13:19

間食は、よくないですよね!でも、おなかがすくのは辛い!


飴とかは、けっこうふとるんですよ。飲み物は、気持ちが悪くなる時もあるしね!私の友達は、コンニャクゼリーを持ち歩き、おなかがすいたときや、口寂しい時は、3個ぐらい食べてました。友達に言わせれば、おなかも満たされて、おいしいし、色んな味があるからあきないそうです。他に何もせずに、それだけで3ヶ月ぐらいで、3kg痩せたそうです。便秘も解消したと、言ってました。
プルーンもいいと効いたことがあります。
ちなみに、わたしは、シュガーレスガムでがまんしてます。
たまには、食べてもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにゃくゼリー大好きなんですが
私が食べようとすると子供がほしがってしまって大変なことになってしまうんですよ(笑)
子供には夜食べてほしくないんですよね。
でも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 13:22

味付けにぼしはいかがでしょう?



禁煙のために友人が食べてましたが、肥満予防+健康面でもよかったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルシウムの補給にもなっていいですね。
早速買いに行ってきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 13:13

私の場合はガムを食べたり、歯を磨いたりします。


おでぶタレントの伊集院さんがTVで言ってましたが、お腹が空いたときはオナニーをして食欲から性欲にかえてダイエットしたそうです(笑)
最近はグルメ番組も多いので、お腹が空くとキツイものがありますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間の間食はほとんどしないのですが夕食後に「なんか食べたいな」と思ってしまうんです。
最近のグルメ番組って夜が多くないですか?
ビストロとかどっちの料理ショーとか・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 13:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空腹でなくても何か口が寂しくてよく間食してしまいます。

空腹でなくても何か口が寂しくてよく間食してしまいます。

ガム食べる以外に何か口を寂しくしないで間食しない方法があったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

食後、歯を磨いたら何も食べません
すでに小腹が空いていますが
明日の朝まで何も食べません

ぐうぐうお腹がなるようなときは
ミネラルウォーター飲んでごまかします

Q一晩間食が我慢できるとその後の間食を我慢するのは簡単ですか?

昨日夜の間食が我慢できて今日はそれほど食べたいとは思いません。
一日間食がガマンできるとその後も食べないでいられますか?こんなものでしょうか?
今日久々に40分ぐらいウォーキングをしました。
※過去に食事制限と運動でのダイエット成功歴があります。

Aベストアンサー

人間って、なんでも習慣性があるんです。

元々間食の習慣がない人間からすれば
「なぜ間食が必要なの?」と思われていることでしょう。

1日我慢できた、つまり不要なものってことで、
毎日コツコツ「食べないでもいいんだ」って思って我慢し続けていると
間食の習慣はなくなります。

間食がもし市販のお菓子やジャンクフードの場合、
砂糖や添加物には依存性が高い事が認められているそうで
それに依存していた可能性もあるので、
辞めた場合は本当に一切必要なくなることは多いです。
身体にも良いので、ぜひ続けてください。

Qバナナって間食に食べていても痩せませんか?調べてみたら結構カロリーがあ

バナナって間食に食べていても痩せませんか?調べてみたら結構カロリーがあったんですが、お菓子よりはましな程度ですか?

Aベストアンサー

 間食すると、何を食べても太る要素にはなります。間食して痩せる食べ物はありません。バナナは(大きさにもよりますが)1本で100kcal前後のカロリーがありますから、これを間食に食べることを常習化すると確実に太ります。

 ごく一般論的に言えば、お菓子のほうが高カロリーです。ポテトチップス(のり塩)1袋(78g)は429kcalもありますし、ChipStarは100gで518kcalです。SoyJoyでさえ1本が137kcal、小枝(ミルク)1箱(70g)が390kcal、バウムクーヘン(100g)なら410kcal、KitCat(1袋)が116kcal…という具合です。
 お菓子よりはバナナ(中サイズ)のほうがまだマシですね。バナナより概して低カロリーなお菓子(とは言えないかも知れませんが)はゼリー類です。たとえばミックスキャロットゼリー(45g)は36kcalです。

Qストレスでめしくってまぎらわしちゃうけどなんかいいほうほうない?

ストレスでめしくってまぎらわしちゃうけどなんかいいほうほうない?

Aベストアンサー

ストレス発散には、
散歩がいいですよ。

Q脂肪燃焼スープダイエットって スープだけ毎日食べればいいんですか? 何か他の物も食べないと痩せないん

脂肪燃焼スープダイエットって
スープだけ毎日食べればいいんですか?
何か他の物も食べないと痩せないんですか?

Aベストアンサー

タンパク質取らないと筋肉が落ちるから痩せませんよ。筋肉が落ちると活動してもエネルギー消費しないので。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報