最近、自分でちょっと病気かなって思う事があります。
近所に昔から凄く感じの悪い家族(他人に対しても『アホッ』とか『ボケッ』平気で言うヒステリー一家)が住んでて、そこに一年以上前から娘の彼氏がマフラー音の煩い車で毎日来るようになりました。
駐車違反もしていたので音も煩い事も含め通報し続け、その人の自宅前に止めるようにはなったのですが、マフラーは直す様子もなく、ずっとふかしている訳ではないのですが晩遅くに帰って行くのでとても迷惑しているのです。
全然懲りてないのだと腹が立ち、親に相談しても『ほんとだ。煩いね』くらいで何も対処しようとしません。(私ほどは気にならないみたいです)
毎日の事なので私のイライラは溜まるばかりで、マフラー部分に空き缶とか粘土とか音を塞ぐ物なら詰めてやりたいくらい神経質になってしまっています。
今はまだ何もしていませんが 今のままだといつかそんな危険な事をしてしまうか分りません。これって何かの病気の諸症状とかなんでしょうか・・・・
ちなみに今まで精神科のカウンセリングとか受けた事はないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

esti さん こんにちは



病気ではありませんよ。それにしてもその家族 とほほ....倫理観のかけらも無いですね。そのマフラーの音は辛いでしょうね。人のこと言えた立場ではないですが。というのも、昔バイクに改造マフラーをつけておりました(車検対応なので合法)ですが、もちろん私は常識人。

バイクを民家の無いとこまで押し、エンジンをかけ、帰宅する時はその逆。

本題ですが、その車は明らかに、違法のマフラーを付けて要るような気がします。
通報は続けてください。また、その車のナンバーをメモし、警察にそのマフラーのことを告げてください。この様な輩は一掃しなければなりません。

病気に関しましては、非常識な人のために、保険診療とはいえお金がかかります。
その様な輩のために、貴方のお金を使うのはあまりにももったいないです。

>マフラー部分に空き缶とか粘土とか音を塞ぐ物なら詰め........
くれぐれもこれだけはしないでね。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッ…病気じゃないんですね。良かった…
ただ、異常に気にし過ぎてノイローゼになってるのかなぁとか思ったりしてました。
近所の方も迷惑はしているものの、私ほど喉辺りまで『うるさいんじゃ!!』って出かかっている風でもないし。
でもクアアイナさんの様に常識のある人でも無さそうなのでやはり警察にしつこくお願するしかないですね。
駐車違反の時に散々私が名前を名乗って通報してたので躊躇してしまう部分もあるのですが・・・・
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 15:27

人により感じ方がかなり違いますけど、日本は自由・自由って他人の静かにしていたい自由はどうなるの? って思うほどやったもの勝ちって国ですね。



えっと、地元の警察から、県警からあっちこっちにに、それから東京なら区役所から都庁へとあらゆるところへ連絡しましょう。 地元の警察より他の役所の上から言われると動く様な気がします。

それから、マフラーへの詰め物ですが、 やらない方が宜しいとは思いますが・・・・、粘土はいけません。最初から動かないですから、割と早期に気がつきます。

ジャガイモ・・ポテトですね。あれが宜しいと・・・時間が経ってから、どこか遠くへ行って、膨れ上がり塞ぐと・・・聞いたことが有ります。

この回答への補足

あはは。ジャガイモね。良いかも知れませんね。生ですか?蒸かした物ですか?
知人に話したら『マフラーに釘か何かで穴空けてやれば?』って言ってました。
でもそれだと破損になっちゃうし犯罪だしダメですよね。
警察だけでは効き目無しなんですかね?!役所にも話す方が良いとはビックリです。
それは投書箱みたいなところに書いて入れておくって事でしょうか?

補足日時:2002/02/25 15:32
    • good
    • 0

気にしすぎという程度でしょうね。


私なら遠慮なく詰めてしまいますから(笑)、もしかしたら私の方が病気でしょう(自滅)

家の前も駐車禁止なんでしょ?
通報続けた方がいいですよ。
完全駆逐を目指しましょう(違法改造車輌が違法駐車している・・・とはっきり伝えて、安眠妨害であることを訴えましょう。)

この回答への補足

駐車違反は無くなったんです。その人達の家の前に止めるようになったので…
でもその車の前に軽も止まってて道も狭くなって通り難いし、
人の迷惑を一切考えられない人達みたいです。
エンジンをかけてから ほんの5分程度で帰るのですが(その車の止めてた場所に軽を移動させるのを何故か見守っている…)
それでも警察は注意してくれるのでしょうか。

補足日時:2002/02/25 15:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳の中で「プチッ」って音がするんですが

タイトルのとおりなんですが、あくびしたり口を少し大きくあけたりつばを飲み込んだりちょっとした動作をすると耳の中で「プチッ」って音がするんですが何か問題ありますかね?ずっと続いてて普段は気にならないぐらいなんですが。一回花粉症の時期に鼻をかみすぎて耳を悪くしたので耳浴?(じよく?)とかゆー方法で液体のくすりを耳にいれてしばらく横になるってゆーのをやってた記憶があります。2年ぐらい前のことですがなんか関係ありますか?医療関係の方や経験者、耳鼻科によく通院してる方のほかどなたでもいいので関連することなんどいろいろ教えてください。

Aベストアンサー

私も耳の中で、同じ様な症状を、意図的に出せます。
二十数年前からの症状ですが、何ら、悪影響はありません。
あくびやツバを飲み込んだ時や、耳の辺りの筋肉を動かせば、鳴ります。
鼻をつまんで、耳に息を吹きつける動作(圧力抜き?)を行っても、音が出ます。
耳浴は、中耳炎になった時に行いましたが、中耳炎になる前から、音を出していたので、関係が無いと思いますよ。

Q水毒症状(胃内振水音・腹鳴(グーッという音)・舌に白い苔・げっぷ・おな

水毒症状(胃内振水音・腹鳴(グーッという音)・舌に白い苔・げっぷ・おなら等)があります。

漢方薬なら、苓桂朮甘湯・半夏瀉心湯・五苓散のどれがおすすめですか?

他にいい漢方薬はありますか?

Aベストアンサー

漢方クリニックで受診しましょう。
漢方薬は人によって違います。どなたかの回答をもらっても証が違えば効きません。
受診は、健保使えます。

Q鼻水も何もないのに、横になると鼻が詰まってる感じになり、息もできません。でも、立つと息ができるよなり

鼻水も何もないのに、横になると鼻が詰まってる感じになり、息もできません。でも、立つと息ができるよなります。何か、病気でしょうか?あまり、薬とか頼りたくないです…。

Aベストアンサー

普通の健康な人でも、ネーサルサイクルといって、鼻の中の粘膜は約二時間ごとに交互に広がったり狭くなったりしています。それに伴って鼻腔も広くなったり、狭くなったりして、息の通りもよくなったり、悪くなったりしているのです。このネーサルサイクルは眠っている間も続いています。そのために、同じ向きで寝ていても、鼻詰まりが起こったり、鼻の通りがよくなったりしているのです。詰まった方の鼻を上に向けて暫くたったら、そちらの鼻が通ったというのも、ネーサルサイクルが、ちょうどそちら側の鼻腔が広がるときに当たっていたということが主な原因となっているのです。
その他に、若干の影響が考えられるものとして、血液の重さがあります。
血液には重みがありますから、重量によって下にさがります。下の方になった鼻腔の血管に血がたまってうっ血した状態になり、鼻腔内が腫れあがって鼻の通りが悪くなることもあります。ちょうど、立ちっぱなしでいると、足がむくんでくる原理と同じです。これは誰にでも起こるものです。
では、横になった時に発生する鼻づまりの解消方法を紹介します。

●右の鼻が詰まっている時
・左を向いて寝ます。
・左の手で肘を立てて、頭を支え、頭の位置を高くします。
・右手でこめかみに筋があるので、コリコリと軽くほぐします。
・右手で首と肩を軽くほぐします。
・右手で頭後ろ側の、頭と首の付け根の筋をコリコリと軽くほぐします。
・右手の指を立てて、頭全体を髪をとかすように、前から後ろに向けて、指で頭皮をさすります。

上記の作業を鼻が通るまで繰り返します。
しばらくマッサージを続けると、鼻がす~~~と抜けていきます。
反対側が詰まってきたら、反対向きになって、左手でマッサージをします。
何度か繰り返すと、寝る時の鼻づまりの苦しさは楽になります。

普通の健康な人でも、ネーサルサイクルといって、鼻の中の粘膜は約二時間ごとに交互に広がったり狭くなったりしています。それに伴って鼻腔も広くなったり、狭くなったりして、息の通りもよくなったり、悪くなったりしているのです。このネーサルサイクルは眠っている間も続いています。そのために、同じ向きで寝ていても、鼻詰まりが起こったり、鼻の通りがよくなったりしているのです。詰まった方の鼻を上に向けて暫くたったら、そちらの鼻が通ったというのも、ネーサルサイクルが、ちょうどそちら側の鼻腔が広...続きを読む

Q毎日体調が悪いです。どうしたらいいか分からず毎日が辛いです。

はじめまして。今年受験生の18歳女子です。
この夏にとある駅で倒れてしまい救急車で運ばれました。そのせいもあってかそれから毎日のように気持ち悪さが続きます。そして電車に乗って出かけることが嫌になってしまいました。わたしは今学生なのですが授業中もほとんどの時間気持ち悪さや全身の脱力感、激しい動悸、息のしずらさなどを感じています。正直、授業なんて頭に入って来ません。
勉強、友人関係共に悩んだことはないです。しかし、体調を崩してから勉強があまり出来ていないことにストレスを感じているとは思います。
このままだ出掛けたい所へも行けない、ご飯も思う存分食べられない、友達とも遊べない、満足に勉強も出来ない毎日が続くと思うと辛くて仕方がありません。
病院では血液検査などしましたがとくに異常はないそうです。
自分で症状を調べてみたら自律神経失調症やパニック症というものがひっかかりました。私はこの上記の症状なのでしょうか?また突然の気持ち悪さや息苦しさへの対処法や、よく効く薬なども教えていただきたいです。

お願いばかりで申し訳ありません。
とにかく今は体調を崩す前のような生活をしたくて仕方がありません。よろしければ回答をいただけるとうれしいです。
最後まで目を通していただきありがとうございます。

はじめまして。今年受験生の18歳女子です。
この夏にとある駅で倒れてしまい救急車で運ばれました。そのせいもあってかそれから毎日のように気持ち悪さが続きます。そして電車に乗って出かけることが嫌になってしまいました。わたしは今学生なのですが授業中もほとんどの時間気持ち悪さや全身の脱力感、激しい動悸、息のしずらさなどを感じています。正直、授業なんて頭に入って来ません。
勉強、友人関係共に悩んだことはないです。しかし、体調を崩してから勉強があまり出来ていないことにストレスを感じてい...続きを読む

Aベストアンサー

私と同じような症状なので回答してみようと思いました。

とにかく体調が悪くてつらい。吐き気がつねにあり外出に不安。頭痛がする。動悸。
私の症状は他に、眠いから寝るがすぐに起きてしまいその後はなかなか寝付けない。怖い夢ばかりみる。寝起きが特にツライ。夜は比較的に体調がいい。何も不安じゃないのに、不安感がつねにある。
私も大きな病院で検査しました。異常なし、でした。

知人が心療内科を勧めたので、すごく行くのに勇気がいりましたが、とにかく体調が悪くて、藁をも掴む思いで受診しました。診断が、鬱状態と言われましたが、私が鬱になる?と信じることができ無かったです。でも、心療内科で出された薬は効きました。
質問者様の体調がどんどん悪くなるようならば、心療内科も視野に考えてみて下さい。悩みが無くても、ホルモンバランスの関係から鬱状態になる事もあります。鬱状態では無い人に鬱とは言いません。

体調が良くなるといいですね。

Q病気ひとつしない人、病気がちな人&体質改善について

人によって高齢でも病気らしい病気をしない人、若い頃から何かとトラブルの多い人がいます。
動物でも個体差がありますし、人間でも個人差が多いのは分かりますが、
心身ともに健康で丈夫な人と、心身ともに弱い人とは、遺伝的な差なのでしょうか?

私の父方は心身ともに弱い、デリケートな面が多く、胃腸でも呼吸器系でも何でも
弱い家系です。
母の兄は例外的に虚弱だと聞いておりますが、母方は丈夫で、
せいぜい風邪を引くくらい、大病はせず、女性の場合、入院は出産の時だけ…
という何に関しましても丈夫で、トラブルの少ない家系です。
そして私は、見事に父方の血を引いております。
小さい頃から、苦しい思い、不自由な思いをしてきました。
特に大病はしておらず、今のところ病弱でもないのですが、
全体的に虚弱です。呼吸器でも消化器系でも小さな問題を起こしやすく、
今の時期は紫外線過敏症で辛い思いをします。
(そのくせ日焼け止めで、今度は痒い思いをしますので、暑苦しく物理的に保護するしかなく…)

後半は愚痴っぽくなってしまいましたが、こうした物は遺伝なのでしょうか?
私は、遺伝的要素が強いと思っているのですけど。。

また、体質改善とよく言われますが、体質改善とは具体的にどんなことをすれば良いのでしょうか?

乱文お許しください。
長くなりましたが、お詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

人によって高齢でも病気らしい病気をしない人、若い頃から何かとトラブルの多い人がいます。
動物でも個体差がありますし、人間でも個人差が多いのは分かりますが、
心身ともに健康で丈夫な人と、心身ともに弱い人とは、遺伝的な差なのでしょうか?

私の父方は心身ともに弱い、デリケートな面が多く、胃腸でも呼吸器系でも何でも
弱い家系です。
母の兄は例外的に虚弱だと聞いておりますが、母方は丈夫で、
せいぜい風邪を引くくらい、大病はせず、女性の場合、入院は出産の時だけ…
という何に関しまして...続きを読む

Aベストアンサー

うちは母の家系は虚弱、父の家系は丈夫で
姉は丈夫、私は虚弱を受け継ぎました。

が、母方の祖母は今にも死にそうなほどガリガリですが未だにひとりで生活してますし、
大祖母は100歳の大台を過ぎてからやっと天に召されました。

私は母と折り合いが悪いので、母もあんなに長生きするかと思うと今から憂鬱ですし、
自分自身も祖母のように「しんどいしんどい」と言いながら
それでもなかなか死ねないような老後になるかと思うと
それはそれでブルーですよ。
(実際、祖母は「いつ来てくれてもいいのになかなかお迎え来てもらえん」と言っています笑。)

体質改善としては、虚弱体質・しかも呼吸器系ならスイミングが一番ではないでしょうか。
私も泳いでいたときが一番体力があったし健康でした。
これから暑くなりますし、オススメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報