アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、原因の分からない陰部痛に悩まされています。
痛む場所は膣口の右側あたりです。痛みは突然ズキン!ときて数秒でおさまりますが、それが数分おきに繰り返しおこります。痛む場所に湿疹や炎症は
見られません。
性病、感染症などの検査をしても何もわからず、医師からは首をかしげられるばかりです。鎮痛剤もきかず、ただ痛みに耐えるしかない状態に精神的にまいってしまいそうです。せめて、同じような症状で苦しんでいる方がいれば、お話を聞かせていただきたいのです。また、今まで受診した病院は
内科・産婦人科・整形外科なのですが、他の科で原因がわかる可能性があればアドバイスいただけたら大変ありがたく存じます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です。


産婦人科4~5件に、膣エコー済み。そして他の科も受診されてる
との事ですが、診察費や時間、何より心労がすごいのではないかと
お察しします。
原因が分からないのは辛いですよね。
防ぎようがないですし、緩和方法も分からない。

なんとかヒントはないものかと調べましたが、やはり婦人科系の
病気で痛みを伴う場合や感染症の場合、しこりや発疹があるのが
ほとんどで、質問者さんには該当するものが見当たらないんですよね。

そのかわり、症状が似てるかなと思ったのが泌尿器の病気で膣口あたり
に痛みがでるものがあるそうです。
それと骨。これは聞いた話なのでうろ覚えですが、性器に痛みがあり、
やはり性病等を疑い婦人科に行った所、恥骨の異常だったそうです。
どんな異常だったのか覚えてないんですが、骨盤の歪みからきてるような
そんな感じだったと思います。曖昧でごめんなさい。

質問者さんも書かれているように、骨盤部のMRIをやってみるのも
いいかもしれません。

他のも同じような症状の方がいらっしゃる事にビックリしています。
質問者さんを初め、皆さんの原因が分かり良くなる事を願います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

sion0405様、丁寧なアドバイス本当に本当にありがとうございます。
実は、大きな病院で骨盤部のMRIを撮りたいと何度かお願いしたのですが、「どうせわからないと思う」と撮っていただけていないのです。
痛みがある以上、必ずどこかに原因の根っこがひそんでいると信じていますので、これからも病院を探し続けます。温かなアドバイス涙がでるほどありがたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/30 20:30

私も全く同じ症状で現在も悩んでいるものです。


婦人科には3件かかりました。
性病検査、子宮ガン検査、膣エコー、内診と
全て行いました。
整形外科でも診てもらったほうがいいと婦人科で
いわれ、MRIなども撮りましたが、何の異常も
ありませんでした。
結局は婦人科の先生に「気にしすぎじゃないですか?」と
言われてしまいました。
でも確かに痛いのです。
ですから質問者さまのお気持ちが手に取るように
わかります。
また近いうちに別の婦人科を受診しようとは思っています。
何のアドバイスにもならないのですが、
全く同じ症状で悩んでいらっしゃる方がいらしたので、いてもたってもいられず投稿してしまいました。
お互いに早く原因がわかり、痛みから開放されたいですね!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

同じ症状なのですね。本当に辛いですよね。医師に理解してもらえないのも辛いですね。私も腰椎・脊椎のMRIを整形外科でとりましたが、異常なしでした。実は正直に言うと、もはや産婦人科では納得のいく回答は得られないと思っています。ですので、骨盤内の画像診断を総合的に診て頂ける病院を探そうと思っています。何か新しい事がわかりましたら、報告させていただきます。botamotiさんも
早く痛みから解放されますように。必ずその日がくることを信じています。

お礼日時:2006/06/30 20:38

失礼ですが、出産のご経験はお有りですか?


私は出産時会陰切開をしていて、その縫い痕が(特にこの季節)頭のてっぺんまで突き抜けるような感じで、ズキンと痛む事があります。
その痛みの原因が縫い痕だと病院で診断していただいた訳ではありませんが、腹部の手術痕などにも同じような痛み(疼き?)を感じることがあるので、勝手に縫い痕の痛みで仕方の無いこと・・・と判断しているのですが・・・。
 
もし、全然見当違いの回答だったらごめんなさい。
 
痛みが早く治まると良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

hanaten様ご回答くださいましてありがとうございます。私は出産経験がありません。会陰切開した部分が痛む方がいらしゃるということは、病院でも伺ったことがあります。かなり痛いともお聞きしました。

ご心配いただいて、涙の出る思いです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/06/30 20:42

いろいろな科で様々な検査をしても原因がわからないとしたら、もしかして心(悩みやストレス)が関係している可能性もあるかも。


その場合は精神科や心療内科の領域になってきます。

ただし体に原因があっても、検査で見つかっていないだけかもしれないので、あくまでも可能性の1つとして考えてみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。悩みやストレスも痛みの原因になっているかもしれないのですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 20:44

同じような症状にはなった事ないですが・・・


各病院、すべて原因は分からないと言われたのですか?

婦人科で膣エコーはしましたか?
細胞診や腹部エコーだけでは分からない事もあります。

この回答への補足

コメント頂きましてありがとうございます。
はい、産婦人科は4~5件かかりまして、それぞれの病院で膣エコーしました。骨盤部のMRIはとったことがありませんが、先に書かせていただいたとおり、ヘルペスや性感染症の検査がすべて陰性なので、どこの病院(産婦人科)でも「分かりません」といわれました。 医師からそう言われてしまうと、「こんなに痛いのになぜ分からないのだろう」とかなり凹んでしまいます。

補足日時:2006/06/28 17:54
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!