アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝起きたときからなんだか太ももの裏側というのでしょうか、後側がだるいような痛みがずっとあります。
ときにはお尻の辺りまでだる痛いです。
関係ないかもしれませんが月経は近いです。
でもこんな事は初めてです。

内臓疾患とか循環器系の病気じゃないかと少し不安です。心配するくらいなら病院に行けばいいのですが、なにせ最近出費が多すぎるので検査しに行くのをちゅうちょしてしまいます。
ご経験がある方、専門の方、どうぞ教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

免疫系の異常が原因だとする研究結果も報告されています。

そのほか、アレルギー、ホルモン異常、低血圧、脳への血流の減少、ある種の栄養素の不足が原因として指摘されています。
具体的には
(1)血糖値がうまくコントロールできていないことによるもの

これは甘い物が好きで、食べた後に体がだるくなったり、逆に疲労が消えたりする場合に当てはまります。

(2)肝臓に負担がかかることで疲労を招くケース

普段肉食に偏った食事で、食物繊維が不足していると、腸内細菌のバランスが崩れます。 その結果、腸の状態が悪性に傾き、毒素が発生・吸収されやすくなり、そして解毒作用を担当する肝臓に負担が多くかかってしまうからです。

(3)食物アレルギー、食品添加物や環境中の化学物質へのアレルギー

(4)消化能力が低下していて栄養素が十分吸収されていない状態、ビタミンB1・B2の不足

(5)ストレス、睡眠不足、運動不足

・・・などが挙げられます。

出費が多すぎて、受診することをちゅうちょされているそうですが、
薬局で相談して、薬を購入しても、病院で検査しても、お金はかかりますが、だるさの原因になっているものを突き止めない限りは、ご心配でしょう。 夜中に、悪夢をみて、けいれんを起こして、翌朝に、疲れることも
考えられなくはありませんが、これに関しては、ごくまれなことです。
糖尿病なども潜んでいる可能性もありますから、受診されることですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!

うわーなんだかどれも当てはまりますね!
特にホルモン異常、低血圧、脳への血流の減少、は当てはまるかも。ストレス、運動不足も・・苦笑
それに最近頭痛が酷いのです。

あまり肉食系よりも野菜中心の食事をしています。
しかし、当てはまるものがあるのでこれはやはり近々受診した方が良さそうですね。
肩を押してくださってありがとうございます。

お礼日時:2006/06/29 18:47

私は妊娠中、坐骨神経痛が出て太ももの裏側やお尻の辺りがだるいような痛いような・・だったのですが。


でも#1の方の答えを見ていて坐骨神経痛ではなかったのかななんて思ってしまいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

坐骨神経痛ですかー!!それも捨てがたいご意見ですね。頭になかったです。
とりあえず内科を受診してみてどこも異常ないようであれば整形外科の方に受診してみます。

お礼日時:2006/06/29 19:57

大変な病気になりそうですね。


私でしたら、3日程様子を見て症状が重くなったり、改善しない場合には受診を勧めたい所です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね!
今日になって外出をして沢山歩いたら今はすっかりだるさが消えていたので、運動不足だったのかな?
もう少し様子をみてから受診してみようと思います。。。

お礼日時:2006/06/30 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!