最近ずっとノドがすっきりせず、
途切れることなく「たん」(無色透明)ばかり出ています。

これが原因かどうかはわかりませんが、
先日ノドからくる風邪で39.5度の熱を出し、
医者にかかりました。インフルエンザではなく
普通の風邪をこじらせたもの、と診断されました。
しばらくして熱は下がったものの、
今度は胃腸の調子が悪くなり、食べては吐き腹も下すので、
しばらくろくに食事もできませんでした。
現在は食欲も少しずつ戻ってきています。
しかし今度は喉の右の扁桃腺あたりが少し腫れて
痛みが出てきました。(次から次へと…何なのでしょう?)

熱が出ていたときも「たん」は出ていたのですが、
あまりにも長く続くので、結構しんどくなってます。

改善方法など、どなたかいいアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

タバコを吸っていませんか、私は禁煙3週間目(余り威張れませんが。

)ですが、タバコを吸っている時は唾液がネバネバして糸を引く様でよく痰も出ましたが、禁煙して1週間ほどで、唾液はさらさらしてきて(少し泡立っている)痰も殆どでなくなりました。

いつまで禁煙が続くか判りませんが ・・・・
    • 0