アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前からです。
会社や車で椅子の背もたれに触れると、
左の肩甲骨の下辺りがヒリヒリと擦れたように痛みます。 激痛ではありませんが違和感があります。
仕事がデスクワークですので肩がよく凝りますが関係していますでしょうか?
湿布を張って一週間たちますが改善しませんので、
そろそろ病院で診てもらおうかと思っています。

この場合何科を受診するべきでしょうか?
軽い火傷のように痛むのは表面だけですので皮膚科でしょうか? それとも肩こり等からきているのでしたら整形外科でしょうか?

また同じような症状をご存知の方、これは何でしょうか?

回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

私は同じような症状で皮膚科に行きました。

診断は「発疹が出ていないけど帯状疱疹の可能性がある」ということでした。
疲れやストレス、病後によって体の抵抗力が下がった時になり易いそうで、正に私はそれでした。

本来なら神経内科にいくと思うのですが、その皮膚科でちゃんと帯状疱疹の予防薬を処方してもらいました。

私とは症状の原因が違うかもしれませんが、皮膚が痛いのであれば一度皮膚科で受診されては如何でしょうか??
ちゃんと対応してもらえると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々調べてみまして、
痛みはそんなに無いけれど帯状疱疹というものなのか。と思っていました。

morton0101さんの様に発疹などの症状がなくても
帯状疱疹になるのですね。
私もストレス溜まっているんでしょうね。

とても参考になりました。 皮膚科へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。