最速怪談選手権

私は来年愛知医科大にいくかもしれません。愛知医科大の周りは田舎でしょうか??愛知って大阪みたいな可愛いお店沢山ありますか?また、愛知大阪間で時間かかっても安くで行ける方法とか知ってる人がいたら教えてください。一つでも全然かまいません。

A 回答 (3件)

愛知医科大の周辺はド田舎とまではいかないまでも、決して都会とは言えない中途半端な場所、といった感じですかね。


愛知医大から若干離れた場所にある藤が丘駅周辺はおしゃれなカフェなども増えつつあります。愛知医大周辺は多少ファミレスがあるぐらいです。

ただし、#1さんも言われているように、愛知医大のレベルは高くありません。全国的に見てもかなり入学難易度は低い医大と言われています。また、もし東海地方の病院に勤務した場合、国公立大卒の同僚などからバカにされる、昇進できない、などのデメリットもあります。学生も結構遊んでばっかりで勉強しない人も少なからずいます。大阪にお住まいなら関西医大・大阪医大・近畿大のほうが良いと思います。

大阪から愛知まではJRの新快速を使えば3000円ちょっとで時間は3時間で来れます。それか近鉄の乗車券を金券ショップで買って、それプラス特急券で来ても安いと思います。
    • good
    • 0

愛知医科大学の最寄り駅の地下鉄東山線藤ヶ丘駅周辺は学生も多くておしゃれな店もそこそこあります。

大阪みたいな事はないですけど。大学へは藤ヶ丘駅から愛知医大の直通バスが出ています。患者、見舞いのひとは乗れますが、愛知医大の学生として乗れるかどうかはわかりません。
    • good
    • 1

 愛知県の丘陵部の長久手に有るのですが、名古屋から地下鉄又乗り換えと時間が掛かります。


 私も以前は愛知県で生活して居ましたが、大阪のコンパクトで交通便利を考えると、車中心で生活していた愛知県では車は個人で1台が普通でしたからね。
 お節介かも知れませんが、地元でも医学部は有りませんか。
 近畿大学、大阪医科大学、関西医科大学、阪大、京大・・・
 決して愛知県で医学部としてのレベルは高いと見ていませんしお奨めしませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!