アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月の子がいます。
先日とってもおしゃれで素敵なママさんを見つけまた。うちと同じくらいの子供がいましたがとってもきれいでした。
私は現在Tシャツ、七部丈パンツ、スニーカー、ノーメイク、髪はちょっと根本が黒くなってきちゃった・・。
こんな感じです。
わたしもおしゃれなママヲ目指したいのですが、服買って化粧品買って、美容院行って・・・と思うといったい
いくらかかるんだろう?そう思うとなかなかはじめられません。
みなさんはこういったことにどのくらいお金を費やしていますか?美容院はどのくらいのペースで行ってますか?
上手なおしゃれと育児の両立、よかったらアドバイス
お願いします。

A 回答 (4件)

以前アパレルと化粧品業界にいた者です。

(現在は普通の子育てママです)
おしゃれさんかどうかはわかりませんが、ちょっとは知識があるので、長くなってしまうかもしれませんが、私なりの工夫を書きこませていただきますね^^

代表的な普通のママファッションは、Tシャツ・ジーンズ・スニーカー・帽子 って感じですよね。
コレ以外のものを着用すれば、普通ではなくなり、オシャレ!と思われるママになりますよ^^
公園などで観察してると80%くらいはこのファッションですよね。
ジーンズ・Tシャツ・スニーカーというスタイルでステキに見えるには、ママにしてはかなり若いか、相当のスタイルをお持ちか、小物やアクセサリーのこだわりがないとキビシイです。(質問者さんがスタイルいい人だったらゴメンナサイ!)

というわけで、Tシャツではなくノースリーブのシャツやタンクトップ(ユニクロなどの安いのでも色にこだわって重ね着したりするとイイ感じです^^)にしたり、ジーンズではなくリネン素材やダブルガーゼなどのパンツやスカート(これも無印などで安く見つけられます)にするとだいぶ雰囲気がかわります。
七分丈のパンツはちょっとワイドなものだとスタイルを気にせずさわやかになりますよ。(ピチピチタイプはお尻や足の長さがごまかせませんので・・・)

お子さんが小さいので、スニーカーが一番便利とは思いますが、今なら白のスリッポン(ABCマートあたりで安く手に入ります)にすると「夏」って感じでいいと思います。

美容院は、自分で「なんかイマイチだわ」と思ったら行けば大丈夫ですよ。
ちなみに私は毎月1回美容院に行きますが、カラーやパーマのときや、大きくスタイルをかえたいとき以外は1000円カットに行ってます。(カラーは3ヶ月に1回です)
「ちょっとスッキリさせたい」とか「伸びた分だけ切りたい」というときには大変便利です。
別に1000円だからヘタとか、ダサいということはありませんし^^

メイクはしたほうがいいですね~。
日焼け止め塗ってアイメイクしてチークするだけでかなり違います。(口紅はお子さんがいるとあまり使えませんよね)
チークはポイント高いので、ぜひつけてください。(つけすぎておてもやんにならないようにしてくださいね)

イッキに全部やるとけっこうお金かかると思いますので、優先順位をつけてされたらいいと思います。
子どもが小さいとついおしゃれに手を抜きがちですが、ここでがんばっておくとあとあとずっと「おしゃれなママ」でいられますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重ね着はポイント高いですね!
お化粧もちょっとやってみようと思います。
おしゃれママ目指して頑張ります。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/07/06 22:28

こんばんは。


うちは、パパがフリーなのでほぼ毎日仕事、私は、平日仕事なので、土日は、子供と病院に行ったり、公園に行ったりが多く、なかなか好きなお買い物に行けません。
なので、たまに行った時、好きなブランドの服を買うようにしています。そこはバーゲンなしでアウトレットもないので、値段は張りますが、その分、自分へのご褒美感覚です。逆に子供が居なかった頃は、時間があるので、安いものを沢山買ってしまい、また流行バリバリすぎてワンシーズンしか着られないことが多く、かえってお金の無駄遣いをしていました。
好きなブランドのお洋服にしたら、他のお店もみなくなったし、バーゲンにも行かなくなったし、かえって安くなったように思います。
お化粧は、断然、コフレ(クリスマスなど、秋とか季節ごとに出しているところもあります)がオススメです。エスティーローダは、特にクリスマスのコフレはとてもお得で、品数が多いので、保存さえよければ何年も使えます。私はコフレを2年に一度買うくらい、あとはどうしても必要なものをたまに買うくらいです。
化粧も細かい物をドラッグストアで買ってしまうとまた次ほしくなりませんか?
ドカーンとコフレを買うといいと思います。コフレならアウトレットで売っているところもありますよ。

美容院は、行かなくてもよい髪型にしてます。
あまりカラーリングはしない、しても黒に近いです。私は、天然ボディーパーマ風なので、ヘアクリームだけです。
なので、軽くボディーパーマをかけて伸びてもおかしくないカットで御願いしますと美容師さんに伝えると結構長持ちすると思います。
昔は、ショートでしたので、美容院は毎月行ってましたが、今は半年に一回ですんでいます。

まとめると、量より質で納得いくものをそろえていって(急だと出費が大変)安いものに誘惑されないことです。

ではでは^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きなブランドを探してみます。
私もそのシーズンの流行りモノを安く毎年買うので
長持ちしてる服がないです。
コフレもちぇっくしてみますね。

お礼日時:2006/07/06 22:35

美容院は4-6ヶ月に1回、パーマ・カラー・トリートメント・カットをフルでやります。

夕方までかかります。
服は独身時代のものです。
歩き出すまではTシャツでしたねえ。それかシンプルなキャミ。
靴は3センチまでのヒール(ダッコだし)それでも小物で勝負です。
安くて可愛くて今時なものをちょこちょこちりばめているとお洒落にみえます。
お化粧もそろそろやりましょう。紫外線怖いし^^
半年に一回15000円の美容院代、お化粧はオークションで安く年に1万ぐらい、服は1年で1-2万しか使いませんが「綺麗にしてるね」って言われてハナ高く反り返ってますよ^^出来ることを少しずつ、旦那さんのために頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お化粧しようと思います。
夫のためにもきれいでありたいので
いろいろ雑誌でチェックしてみます。

お礼日時:2006/07/06 22:24

7歳の娘と11ヶ月の息子がいます。


私もTシャツ&5分丈ジーンズ、スニーカーです。
メイクはしてます。美容院はこのところ全然行ってないけど、セルフでカラーはしてます。セルフなので大体600円くらいでできます。前髪は自分で切って、長くなった髪は結んでます。結ぶゴムはちょっと飾りのあるようなもの(コドモに引っ張られるけど…)。

服もいろいろこだわってますよ。ホントはキラキラやレースのついている服が好きなんですが、下の子を抱っこしたりするのでスパンコールやラメはダメだあ…と思ったので、できるだけ凝った感じのTシャツを選んでます。
たとえば、roughのTシャツとか。新品も買いますが、アウトレットとかヤフオクで中古とかで一着1000~2000円のものもけっこうあります。
ジーンズも2900円とかのものです。着やすくて動きやすければOK。
化粧品はピジョンのママ用とか使ってたんですが、この頃なめられることもなくなってきたので「マジョリカマジョルカ」のとか買ってます。色キレイだし、安いし。ファンデが1日分でパックになってるのは使い心地がいいし。化粧水は無印良品の小さいサイズのを買ってるので安いです。
スニーカーは歩きやすいものをとにかく選んでたので、ニューバランスのものです。これが一番お金かかってるかも。でも、下の子出産前から履いてたものなので…

おしゃれ…というより、自分のこだわりの品を選んでいる、という感じです。お金はさほどかけてないけど、自己満足できればそれで十分。自分の好きなカッコができればいいので。ヘタに高い服とかだとコドモ抱っこできないですし…自分らしくもないし。

私の勝手なこだわりなので、アドバイスにもならないですね…ゴメンなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。おしゃれになりたいからと自分らしくもない服を着てもつまらないですよね。
私は値段の安さだけで服を選んでるところが会ったのでもうちょっとこだわりを持とうと思いました。

お礼日時:2006/07/06 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!