日常生活は特に問題ないのですが、ふとしたときに胸と胸の間の骨の辺りが痛いような気がします。ちょうどブラジャーのワイヤーの辺りです。どう思いますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

MAX-BOOOHさんはじめまして


私は男性ですがあなたの病状からすると単なる
胃潰瘍とかそういった問題ではなさそうですね。
胸と胸の間つまり鳩尾から胸にかけて痺れたり
胸が熱くなるようなことはありませんか。
もしそのような症状があればすぐに大学病院の
循環器内科へ行ってください。おそらく心臓病
だと思います。ほっておくと急性心筋梗塞になる
可能性もあります。死に至らしめることもあります
ので気をつけてください
    • good
    • 0

補足の回答です。


胃は真ん中じゃなくて左よりですが、胃のツボがここにあるんです。(他にもあるけど)
もっとひどくなると背中まで痛くなるよ~~ん。
    • good
    • 0

ワイヤーの跡もなく、体の内側から痛むようなら、胃が弱っている可能性が大です。


しばし油物を避け、意識してよく噛んで食べるようにしてみてください。
それでなおれば間違いなし。
残念ながら、いつまでも18才の胃は持っていられないんですよネ!(-_-;)

この回答への補足

胃は確かに弱っているような気がします。
よく食べた後、痛くなりますし・・・
でも、胸と胸の間と胃の位置って少し違いませんか??
それでも胃の可能性はあるのでしょうか??

補足日時:2002/02/26 00:50
    • good
    • 0

MAX-BOOOHさんが痩せていて、痛い部分に擦れた赤い跡があれば、まず間違いなくブラのワイヤーのせいだと思います。


私も以前はよく痛くなっていましたが、ブラを買う時試着して確かめるようにしてからは、そのような事もなくなりましたよ。

でも、ワイヤーの跡もなく、体の内側から痛むようなら、病院に行く事をお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほほ骨辺りにシコリが・・・

ほほ骨の辺りにパチンコ玉大のシコリができました。
触っても痛くありません。
日に日に大きくなっているようで心配になってきました。

心当たりのある病気はありますでしょうか?
また、病院へ行くとしたら何科へ行けばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん粉瘤だと思います。
とりあえず、皮膚科で診断してもらった方がいいと思います。
顔の場合大きくなると目立つのではやめに診断してもらってください。


http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html

http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/199904232.html

Q座ると骨が痛い?

こんにちは。少し気になることがあります。

3年ほど前(高校生の時)からなのですが、
固い椅子に座るとちょうどお尻の中の骨が当たって痛いのです…。
また、その当たる部分にかさぶたのような、しこりのようなものができてしまい、
それも痛さを倍増させるんです。
このしこりは3年の間にできたり消えたりはしてるんですが…。

また、クッションのあるレストランの長椅子などに座ると、
僕の座った部分だけがちょうどお尻の形にへこんでしまうんです。

これは僕の座り方が悪いのでしょうか?
それとも何か骨に事情があるのでしょうか?
専門的に何かわかる方にぜひアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もしかしていわゆる
「お尻の座りダコ」
というものではないでしょうか?

痩せ型で、お尻のお肉が無い人が
長時間椅子に座わって
常にお尻の同じ部分を圧迫したり
座り方が悪いと
そういう「タコ」のようなしこりと
かさぶたのような黒ずみが出来るそうです。

座りダコなら
クッションなどを使って座るようにして、
圧迫や下着による摩擦など
刺激をなくしてあげれば1ヶ月ほどで治るようですよ。
予防としてはお尻の筋肉をつけることも大事だそうです。

Q耳の後ろ辺りの頭が痛いです

3日ほど前から左耳の後ろ辺りの頭がけっこう痛いです。
私は偏頭痛持ちですが、いつもの偏頭痛のような脈に合わせるような痛み方ではく、頭の奥とゆうより、表面に近い方が痛いです。
左耳の後ろもちょっと腫れています。
首は全く痛くありません。こってる感じもありません。
歯も健康な方だと思います。
熱も平熱です。

市販の鎮痛剤を飲んでみましたが、全く痛みは変わりませんでした。
これってなんなんですかねぇ?
考えられる病名があれば、おしえてください。

Aベストアンサー

頚椎に異常があるかも知れません。脳へ行く血管(頚椎を通る)が圧迫されると頭痛の原因になります。一つの可能性です。

下記の頚椎体操でチェックしては、これで良くなれば頚椎を疑い、否であれば、他を疑ってください。整形外科での診断は必要です。

頚椎体操(毎日) 

 1.バスタオルを丸く巻き、それに頚椎をおき、仰向けに寝て、そしてアゴを引いて10-20秒、20回
 2.バスタオルを丸く巻き、仰向けに寝て、頚椎の曲線に押し付け10-20秒 これを20回

これで改善するのであれば、頚椎の問題と思います。

頚椎と頚椎用枕を検索、頚椎の重要性をご理解下さい。

Q胸の骨がこぶのように膨れています。

中学生の息子ですが、いつのころからか胸骨の一部が膨らんできています。
今は5cm程度の幅で、2cmほどもり上がっています。学校の内科健診では
特に何も言われないようなのですが、どんどん大きくなってきているような
気がして、放置してて大丈夫なのか心配しています。
そして自分自身も左側上部の肋骨が最近大きくなっている気もします。
骨ってこんな風に成長しちゃうものなのでしょうか。

Aベストアンサー

痛みや呼吸障害がなければそれほど問題にはならないと思いますが、
気になるようでしたら一度病院の外科または整形外科を受診されることをオススメします。

Q耳の下(あごの骨の後)が痛いです

飴をなめた時に痛くなる場所がここ最近痛いです。
痛いと言っても気になるほどの痛みではなく、
しっかり触ると奥にしこりのようなものもあるような気がして、その時はかすかに痛いです。熱など体調が悪いと言うことはまったくなく、痛いのは右耳下のみです。
どのような病気が考えられますか?おたふく風邪は経験済みです。
心当たりは風邪などの時によくリンパ腺が腫れるという事です、(関係ないとは思いますが)

Aベストアンサー

不安ならばお医者さんに見せて下さいね。

もう子供の頃ですし正確な事は忘れましたが痛くなったのは口を開けた時にくぼみができる所です。ちょうど頭部?の骨とあごの骨の間に軟骨があってそれが炎症をおこしてるので痛いんだよというような診察だったと思います。特別な治療はなかった気がします。投薬された程度で。

症状が似ていただけで医者では無いのでわかりませんが一度診察してもらうと不安も解消されて良いでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報