アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。

たとえば「あ~昨日は宴会で、カロリー摂りすぎたなー」というとき、「それじゃ今日は、その分運動するか!」という話になったりするじゃないですか。

それでは「あ~今日は、塩分摂りすぎたなーラーメンの汁全部飲んじゃったよ」というとき、「それじゃ、今日は沢山水分とって、おしっこから出すかな!」・・・・塩分を摂りすぎたときの対処として、これは正解ですか?
そもそも摂りすぎるな!という話なんですけどね、本当は。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タダの水より、カリウムの多いミネラル水のほうがききそうですよ



参考URL:http://www.bob-an.com/foodlife/encyclopedia/eiyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 10:03

現代の日本人は塩分摂取量が多すぎるということで


塩分の排出を促すためのカリウムの摂取量が増えました。
ということで、1さんの言うとおりカリウムを多く含むものがいいと思われます。

カリウムを多く含んでいる食品は参考URL以外にも干し柿とか沢山あると思いますので、いろいろ探してみるのもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.wellba.com/wellness/food/contents/991 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/14 08:21

自分は、塩も水も酒も取りすぎたときは同じようにしています。



自分が聞いた話では、塩分には、体に水を溜める作用があるそうです。

そんなときは、バナナかキュウリを1本か、季節によっては梨を適度に食べるようにしています。カリウムが多くて、利尿作用があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/14 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!