プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々結婚する予定です。
生理周期は規則的で28~30日周期です。
今月は21日前後に生理が来る予定だったのですが
17日の夜に来て1日で終わってしまいました。
(量としてはいつもの初日に近いものでした)

ここのところ2~3日で生理が終わっていたので
心配ではあったのですが、そのまま過ごしていました。ところが生理が終わった後はいつもコンディションがとても良いはずなのに、生理前のような、気分の
沈みやだるさ、めまいが続いています。
22日に子宮のあたりにチクチクっとした痛みが
何度かおこり、薄いサラッとした茶色のオリモノが
出ていました。

25日に妊娠検査薬を使ったところ
薄いというよりも、そこにラインが見えるっていう
程度のラインが出ました。陰性かなと思ったのですが
気になって翌日も試しましたが、やはり
かすかに線があることがわかります。(色まではわかりません)
もし妊娠していればだんだん色が濃くなるらしい
と聞いて昨日再度検査してみたところ
前回よりは簡単に判別できるくらいのラインが
出ていました。もしかしたらとっても
薄いけど水色かも・・・
というくらいです。

少し期待して今朝もやってみましたが
今度は前々回と同じようなかすかにラインが
そこにあるというものでした。

生理が終わってから今日までの基礎体温は
36.31~37.18とガタガタです。

病院に行くのが一番とはわかっているのに
気になってしまいご質問させて頂きました。
赤ちゃんに来てほしいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

市販の判定キットの感度は他の方も述べられていますように病院においているのとかわりません。

つまり妊娠はしておられると思います。ところが、ごく初期のため強い陽性にならないか、妊娠のごく初期で流産しかかっているために強い陽性にならないかどちらかでしょう。少量の帯下程度のようですので、おそらく前者ではないかと思います。強い腹痛や出血が多くなければ1週間後にもう一度しらべてみてください。妊娠が継続していれば強く陽性にでますし、それまでに生理様の出血があったり、妊娠が継続していないと陰性になります。あわてて何回も検査するのは試薬がもったいないかも。
強い陽性がでたら、子宮の中に赤ちゃんがいるかどうか病院で確かめてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

c33a様
ご回答いただきありがとうございます。
ついつい何本も検査薬を試してしまっていました。
その度にはっきりしない結果で余計に気になって
しまい精神衛生上もよくないですね。

少し気楽になって1週間後に再度試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 14:38

赤ちゃんを望まれているようですし、早めに婦人科へ行きましょう。

市販されている妊娠判定薬も病院で使われているものとさほど変わりない感度がありますが微妙な判定は専門家でも迷うと思います。医師による内診、超音波検査でしっかり診てもらいましょう。
ただ、妊娠しているのであれば高温期が続くと思いますし、生理の予定日が22日なら本日の検査で市販の判定薬でもしっかりした反応がでてもいいと思いますが・・・
生理の日数が少ないとか基礎体温がガタガタと言うのも気になります。
元気な赤ちゃんに来てもらうためにも一度婦人科で診察されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fureppu様
ご回答いただきありがとうございました。
そしてお礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、やはり婦人科に行って診察して頂くことが
最善だと思います。気になってしまって頭から
そのことが離れないです。今週末か来週には
病院に行ってまいります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 14:33

もう一度、判定薬を使ってみるのであれば、陽性だけではなく陰性であるかの判定もできるタイプのを使ってみてはいかがですか? お店で聞けばすぐわかります。


ご期待されているようなので、産婦人科のほうが良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dexi様
早速のご回答ありがとうございます。

>陰性であるかの判定もできるタイプ

これはまったく知りませんでした。
早速探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!