電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋の大学で、国・英・社(世界史)の三教科で受験可能な私立大学を教えてください。
南山大学は知ってまして、南山と同じくらいかちょっとレベルが下がるくらいの割とハイレベルな大学希望です! お願いします。

A 回答 (4件)

やはり、南山の少し下あたりだと中京大学でしょうね。


たいていの文系学部はその3教科(A方式)で受験できます。

ちなみに中京大にはB方式という、英語と他の1教科を選べる2教科受験型もあります。

こちらは、点数の高い方の教科の点数が倍になるので得意科目があるのならこちらが有利です。
私もこちらで合格しました。

例:英語60点 世界史90点 

  総得点 60+90×2=240 300点満点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~わかりやすいです!

お礼日時:2006/07/08 07:55

名古屋の大学の文系学部で、南山よりやや低いレベルとなると中京・淑徳あたりでしょう。

地歴は世界史を取るとして、ちょこっと例をあげておきます。

中京大・国際英語A〔3科目〕…国語・英語・世界史B
中京大・国際英語B〔2科目〕…英語(必須)・国語と世界史Bから1科目
愛知淑徳大・英文A〔2科目〕…英語(必須)・国語と世界史Bから1科目
愛知淑徳大・英文B〔3科目〕…国語・英語・世界史B

これぐらいでしょうか。名城大や中部大になると急激にレベルが下がるのでおすすめできません。
    • good
    • 0

 失礼ながら申し上げますと、私立文系ならその三教科で受けられないところはほとんどないと思いますよ。


 検索のしやすさから、私はパスナビをおススメいたします。

参考URL:http://passnavi.evidus.com/
    • good
    • 0

ベネッセのサイトで検索できますよ。


夏。頑張りましょう!

参考URL:http://search.schoolbenesse.net/dke/servlet/Dke0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!