電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三月の中頃に突然、社長から会社を廃業すると突然言われ、早くて四月いっぱいとの事。私も生活があるので廃業になる前に四月中頃に退職願いをだし新しい会社に就職するこにしました。が、しかし今日現在、その社長は、他の社員には、廃業のはの字もでて無いとの事!辞めた私が悪いの?誰かアドバイスを!お願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんを傷つけないような配慮的リストラ手段を取ったのかもしれませんね。

ただ、前の会社に未練や恨みを持つよりは、これから先のこと、今いる仕事を始め、生活などを大切にしていくことが大事だと思います。
転職活動をして、評価されて今の職場にお勤めされているのですから、十分社会で通用出来うる方だと思います。
どうぞ、今ある、これからのことを大切に過ごされますように、気持ちを切り替えて前向きになられて下さい。
    • 0

「騙してないよ。

その時は廃業するつもりだったんだから。」って言われますよ。

「言った言わない」の話はいつでも論争の種になりますが、「聞いただけ」「言われただけ」の側が得をした例はありません。

「廃業」なら会社都合だから、辞める必要は無かったですが、後の祭りです。
    • 0

「早くて四月いっぱいとの事」ですので社長がが本当のことを話しているのであれば、早晩父さんという事態がくるものと思われます。

• 0