プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅シロップを作っていますが発酵して白い泡が
出てきました。

手順では一旦シロップだけを取り出し
ホーロー鍋で煮て灰汁を取り再度戻すとありましたが
ホーロー鍋がありません。

ステンレス製とフッ素加工したお鍋しかないのですが
どちらかでやっても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

私はフッ素加工の鍋で処理しました。


大丈夫です、問題ありません。
梅はお酒で拭くといいですよ。カビ防止にもなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス通り フッ素加工のお鍋で煮ました(^^)
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/11 07:17

アルミ鍋じゃなかったらいいと思いますが、詳しくないのでわかりません。


私は、土鍋で煮詰めましたが、土鍋はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念、土鍋もなかったのでフッ素加工のお鍋でやりました(^^)

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/11 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!