プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に筋トレしてるワケでもないのにプロレスラーみたいな体系(そこまで凄くはない)です。

元々筋肉質なのは知ってますが胸筋がありすぎて嫌です。

胸筋をボクサーくらいに落としたいのですが、どの様なトレーニングがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>今度近くのジムに行ってプールでも通おうかと思ってるのですが、どうなんでしょうかね?



それでもいいと思いますよ、プールでのウォーキングでもいいですし、ゆっくり泳げば同じような効果が得られますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ユックリですね?

たびたびありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 17:07

要は筋肉を少なくしたいのですね。



であるならば。
たんぱく質の摂取を控えめにする。(肉類は取らない)
摂取する総カロリーも消費エネルギーを下回らせる。

その状態でランニングなどの有酸素運動をやれば筋肉は分解されていくと思いますよ。
ただ節度は守ってください。あまり食べないとやはりフラフラするかもしれませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉類を取らない・・・キツイですね(;´д`)
むしろ肉食なくらい肉ばっか食ってますから・・・
やはりそのせいなんですね・・・。

ランニングはNO1さんのお礼で述べたように
厳しい状態です(-_-;)

そのケガで長期入院したせいで余計な肉まで付いてしまって・・・。
少しは肉、控えたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 15:34

ランニングとかはどうですか。


筋トレなどの瞬間的な力を要するトレーニングをすると筋肉は肥大します。
逆にランニングのような長時間の有酸素運動を行うと、無駄な筋肉がそぎ落とされます。
大きなエンジンを背負っていても使わなければただの重しですから。
お金もかからないですしお勧めです。

ただ、体質によっては変化がない可能性もありますので、できればジムでアドバイスを受けられてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランニングですか(;´д`)一番キライな科目です(笑)

モトクロスをやってたのでムダに筋肉が付いてしまったのかも知れません・・・
 
ランニングですが、そのモトクロスで足首を骨折してしまいまして、走るのは難しい体になってしまいまして・・・。

今度近くのジムに行ってプールでも通おうかと思ってるのですが、どうなんでしょうかね?

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!