性行為の最中に彼女の膣から白いものが出てきました。
行為が終わった後、しばらくすると固形状に固まってました。(黄色がかったように変色して)
これって何かの病気でしょうか?
彼女自身はしばらく前に、びらんで通院してたのですがそれがまだ治ってないということでしょうか?カンジダの検査も大丈夫だったとのことですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あの・・・すごい変な話ですが・・



私はびらんでも、膣に何かあるわけでもなにもないですが、終ったあとに、この白いどろっとしたものがでますよ(ただし、固形状にかたまったりしてないです)
あくまでも、おりもの、分泌物に近いです。
本気で感じると、当然、膣の中は分泌物で潤され、白いものがでるっていいますよ!

なんか男性の間の話しなのかもしれないけど・・・
本気液とかいってました(下品でごめんなさい)

ただ、黄色がかるのは、わからないし、確か本当に白色だったと思いますよ。

気になるようなら、病院にやっぱりいったほうがいいとは思いますけれど・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと気にし過ぎですかね?
彼女にも話してみます。女性の意見はとても貴重です。

お礼日時:2002/02/27 23:03

 彼女が現在病気であるかどうかは、それだけでは分かりません。

本人が治ったといっているのならそうなんでしょう。
 ただいえるのは、そういうものが出てきてもすぐに病気とはいえないということです。女性にはよくあることですよ。
 まあ、なんていうか、鼻水みたいなものです。かぜをひく前にばい菌が鼻に入ると、ばい菌を外に出そうと鼻水がでますよね。それと同じです。
 自然浄化作用といえるとおもいます。体調が悪いときとか、月経後、行為後などにはありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性の体というか、人間の体は神秘的ですよね。こういう質問はなかなか友達には聞きにくいのでありがたいです。

お礼日時:2002/02/27 23:07

それはきっと、おりものでしょう・・健康な女子でも普通ですよ!おりものの量が多かったり、かゆみを伴なったりしなければ・・正常です。

。もしも、心配でしたら病院に行くと良いと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間でこんなに解答いただけるなんて感動です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膣錠を入れると膣口が痛くなる?

治療を始めて しばらく経つのですが 膣錠を入れると その当日か翌日くらいから膣口が痛くなる気がします。薬が溶けて出てきものが刺激になるのでしょうか? それとも 現在治療中の菌のせいでしょうか・・?痛いのは膣口や膣口周りで 膣内には 何も感じないのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
膣内はそれ程敏感な神経はないので感じないのでしょう。

膣錠が溶けると、最初は高濃度の液体になりますので、それが付着すると多少の刺激が出る事があります。
これは副作用というわけではないのですが、ある程度仕方のない現象です。
極論すれば塩や砂糖でも同じ事が起こります。
膣口周辺は敏感な神経があるのと、高濃度の物質を含む分泌物が付着する事で起こります。
周辺部は、洗ってしまっても構いませんので改善があれば痛みや刺激が強い時は、洗うのをお勧めします。

Q嚥下障害ー固形物より液体を摂取したときのほうが高度

嚥下障害は、固形物より液体を摂取したときのほうが症状が高度な場合がありますが、これはどういう理屈からそうなるのでしょう?
普通、液体のほうが飲み込みやすいように思うのですが。

Aベストアンサー

1 咀嚼・口腔期における差違…
液体の場合、閉口不十分だと漏れたり、舌の運動障害があると咽頭への送入がうまくいかないことがある。

2 咽頭期における差違…
咽頭へおくりこまれた食物/液体(食塊)は嚥下反射という神経反射を誘発し一気に食道へ送り込まれますが、嚥下反射のスイッチは「食塊そのもの」です。嚥下反射を起こしやすい形状は適度にまとまった塊の状態です。つまり性状の違いによって反射がうまく誘発されなければ嚥下がうまく出来ません。バラバラの粉末が飲み込みにくいのはそのためです。また食塊の移動速度も大きな要因になります。液体の方が移動速度が速く、患者の嚥下運動の速度よりも速くなれば順調な嚥下運動の妨げとなります。勢いよく水やジュースを飲み込んで噴出したことあるでしょ?

患者さんの嚥下障害の程度とその原因箇所によって変わるもので、嚥下をうまく誘導するのに必要な条件は個々に異なるものです。

Qカンジダで喉がかゆい??

私は、先日産婦人科でカンジダと診断され、薬を処方されました。彼も症状が出てるかと思い尋ねたところ、「陰部はなんともないが、そういえば喉がかゆいかも・・・」と言っていました。カンジダで喉がかゆくなるということはありますか?治療するとしたらどんな方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

☆okiekamaさんへ☆
カンジタは湿っている所で繁殖します。
口の中のカンジタもあります。
ただ、彼の場合は気のせいではないですか?
きちんと歯磨きしていれば、okiekama
さんが治る頃には感じなくなると思いますよ。
わたしも何度かカンジタになりました。
カンジタは男の人はほとんどならないそうです。

口の中が、かゆくてかゆくて我慢できない!
ってくらいなら、病院へ行った方がいいでしょうが、
そのくらいなら問題ないと思いますよ。

Q肝炎やHIVの方と固形せっけんを共用

した場合肝炎に感染する確率はありますか??

傷口を洗う場合もあるので心配になりました。。

よければ回答お願いします・・。

Aベストアンサー

殆どゼロに斉しい位の可能性でしょう。
まず、石鹸はある程度強いアルカリなので、ウィルスが付着しても長く生きられません。
従って、その場で手渡しで使いまわしたようなケースしか考えられませんが、石鹸は水に溶けやすいのでウィルスが付着したとしてもすぐに流れてしまい、石鹸の中にウィルスが刷り込まれて…というケースもありません。
心配ならその場で石鹸を軽く水で洗って表面を流してしまえば何も問題はありません。

Q彼がカンジダにかかったみたいです。 最初は亀頭に小さな傷ができていたのですが、 2、3日して白い垢の

彼がカンジダにかかったみたいです。
最初は亀頭に小さな傷ができていたのですが、
2、3日して白い垢のようなものが表面を覆うようになりました。
凄く痒がっているとか、痛がっている様子はありません。
とりあえず病院を受診するよう勧めています。
私の方に異常はありません。

男性器のカンジダは女性から感染る病気ですか?
だとしたら、浮気???
私も検査した方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

カンジダは常在真菌ですから、初めから誰でも持っていると考えます。
性行為で移ることもありますが、常在菌である以上は浮気をした、と考えるのは時期尚早です。
体調不良、過労やストレスなどで免疫力が落ちると症状が出てきます。
真菌なので完全に駆除することができませんから、再発しやすい病気とは言えます。
症状があるなら病院に行って適切な治療をするだけですね。
あなた自身は症状がないなら敢えて検査をする必要はないとは思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報