プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問なんですけど、バイトで「入金」という作業があるのですが、誰にでもやらせてもらえるものなんですか?お金が関わっているため、社員さんや店長さんしかやらせてもらえない作業だと思っていたんですけど、アルバイトの子達も普通にやっています。そんな重要な仕事内容ではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

正しいお考えです。

たぶんルーズな会社でしょう。金額の些少にかかわらず、事故があれば扱った人の責任になりますから、これは会社に責任の持てる人か、その人の管理下で行うものです。>そんな重要な仕事内容ではないのでしょうか?はお答えとして重要な仕事と思っておかれて間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり重要な仕事だったのですね?やらされるたびに疑問に思っていたんです。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/10 20:47

皆さんの回答にもあるように本来はバイトにやらせる仕事ではありませんね。


会社全体がルーズなのか、その店の配属社員がルーズなのかは分かりませんが…。
両替を頼む事ぐらいはよくあることだと思いますが。
売上をそのまま持ち逃げでもされたらどぅするんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「売上をそのまま持ち逃げでもされたらどぅするんでしょうかね?」

やはりそうですよね!?私も同じ事を考えた事があります。多少は頼んで大丈夫そうな人を選んでるんでしょうかね?回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/12 22:21

ビデオ屋で社員してたときも入金作業は社員がやってましたよ~~。


よく夜間金庫にいくのは怖かったですね。
毎日50~200万円を本社に入金してましたから・・。
通帳の残高も1000万円とかザラでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり金額によるんですかね?いくら何でも、そんな大金をバイトには任せませんよね。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/10 23:02

扱う金額によります。



あまりに金額が大きいと、社員や店長どころか

警備会社の人がやります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!私のバイト先の金額は、だいたい20
万ほどだったんですけど、店側としては、たいした金額じゃないと判断したんですかね?回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!