アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高3です。進学に向け私は英語を2年間真剣にまなびたいと思っています。そして、その後は自分のやりたい事がわかってくれば、大学への編入かまた就職かを考えようと思います。そこで今は上記の短大がいいのではと思っていますが、どこの大学の授業が充実しているとか、就職に強いとか、他にお勧めの短大があるとか、些細な事でも教えていただければ嬉しいです。大妻女子や共立女子はいかがでしょうか?またかなり人によりけりとは思いますが、イメ-ジとしてはどこの短大がいいと思われるかも教えてくだされば嬉しいです。

A 回答 (3件)

4大しか進路に考えてなかったので、短大へのイメージの回答です。



正直、短大は、無くなりつつあると考えるのが
大方の意見だと思います。

少子化と4大の増加により、短大よりも4大志望の傾向が強まっていますので。

それと、英語を真剣に学びたいのなら、英語を母国語とする国に行くのが一番です。

私はイメージなので、短大を卒業した方のご意見を参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにこれからは短大はなくなりつつあるのですね。

お礼日時:2006/07/24 17:15

> 英語を2年間真剣にまなびたい


というなら、大学もしくは短大だけでは難しいです。英会話でそこそこの実力をつけるには、ベルリッツなんかへ行かないと無理でしょう。
入試の偏差値では上智短大は高いですが、辺鄙なところにあるので、通学時間を大幅に取られ、そんな学外の勉強もままなりません。
こうした立地条件も考えた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰るとおりだと思います。ただ、2年後英語以外に興味が湧くかもしれないので、まずは短大と考えています。

お礼日時:2006/07/24 17:18

イメージとしては上智短大が一番いいんじゃないですか?ちなみに私は青学(4大)ですが青短の学生に対してあまりいいイメージは持っていません。

無責任な発言かもしれませんが今の時期でしたら短大を目指すより4年生大学を目指したほうがいいと思いますよ!東京外大、ICU、上智なんかはもちろん偏差値は高いですけどやっぱ英語に力入れてるって聞きますし!親とも自分ともよ~く相談して受験頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

英語に限定すれば、その通りなんですが、その後英語以外に興味が出て来たときに、大学では学部変更が出来ないため英語だけに限定しないでおこうと思っています。

お礼日時:2006/07/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!