アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内で不幸がありまして、毎日精進料理です。
たんぱく質として、必ず豆腐料理を一品つけるのですがレパートリーが尽きてしまいました。
仏様にも上げるものなので肉・魚などの生臭を使わず、手軽につくれてなおかつ目先のかわった豆腐料理を教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

豆腐百珍という本があります


それを再現した物が載っているサイトです
http://www.tofu-ya.com/t-hyakuchin/h-subete.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

単純なものから手の込んだものまでより取り見取りですね。ありがとうございます。
簡単にできそうなものからチャレンジしてみます。

お礼日時:2006/07/15 00:33

「擬製豆腐」


れっきとした精進料理です。
肉が食べられないお坊さんが肉料理を真似て作ったものです。
http://www.hepco.co.jp/recipe/winter/481.html

豆腐料理で検索してみました。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/toufu0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

材料がとても参考になりました。
卵も使ってはダメだと思っていたのですが、使ってますね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!