アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今、株の勉強をしている初心者です。よろしくお願いします。

楽天証券で、信用取引の手続きを行いました。
資料を見ていたら、「一般信用取引の新規注文は「買建」のみを
承っている」となっています。
一般信用の取り決めは、証券会社によって異なると聞いているんですが、制度信用取引銘柄ではない株を、一般信用で「売建」できる証券会社というのはあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

松井証券、カブドットコム証券などでできると、とあるサイトにありました。


詳細は、各証券会社の案内で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は、松井証券にも口座を開いておりました。(汗)
松井証券のサイトを見てみたら、取引できる銘柄が記されておりました。ちゃんと調べる癖をつけなければいけませんね。
たいへん助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/20 23:51

松井とカブコムですね。

他にもあると思いますが、ネットで大手ならこの2社です。下記に売建可能な銘柄のリストが載っています。

http://kabu.com/pdf/shinyou/meigara_list.pdf
http://www.matsui.co.jp/netstock/meigara_list/id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/21 11:44

岩井証券もできたとおもいます。


会社によって取扱銘柄が違うようなのでご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認してみます!

お礼日時:2006/07/21 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!