プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日アップルマンゴーを頂きまして
その種を庭に埋めてみたところ1週間程度で芽がでてきました。

環境な事もあるでしょうし、最終的に実が付かずとも
せっかくなんで成長できるところまで育ててみたいと思っています。

アップルマンゴーを育てるには土壌・肥料・スペース他
どのような点に注意すべきか教えてください。
地域は中国地方、瀬戸内側です。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も、食べたマンゴーの種からの苗を育てています。

基本的に、熱帯植物なので、寒さに弱いのが最大の注意点です。
最低10~15度は保つ必要があるので、地植えの場合は
冬の防寒がネックになると思います。

土は特にうるさくないようで、普通の培養土などで良いようですよ。
私を含め・・・食べた後の種を観葉植物として楽しむ方も
少なからずいるようで、「マンゴー 育て方」などで検索すると、結構ヒットします。

ウルシ科なので、肌の弱い人はかぶれることがあるので
気を付けた方が良いようです。

参考URL:http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考になりました。
ウルシ科なんですね。私はウルシに弱いので気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/07/22 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!