アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余命6ヶ月~1年の28歳男性。
腎移植を今更、考えています。東京女子医大などでは

「腎臓を提供される方と血液型があっている必要はまったくありません。血液型が違っていても腎移植の成績は同じです。」

「HLA(白血球の血液型)HLAの適合性が悪いため移植できないということはありません。」

他の臓器は問題ない手術できる体なのですが、医者に移植は不可能に近いと言われました。

血液型が違っても、HLAの適合が悪くても移植は可能と言われている中で、移植できない理由は何なのでしょうか?親族にドナー(血液型一致・不一致の両方健康)がいても不可能に近いと言われた理由を教えて下さい。

どんなキツイ回答でも覚悟は出来ています。詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

差し支えなければ疾患や病状を教えて頂けませんか?

移植を勧めない理由がそこにあるかもしれません。
    • 0

腎移植経験者です。

移植後は、免疫抑制剤を大量に使用しますので、いくら血液型やHLAが、適合していても、感染症や悪性腫瘍がある場合は、先に治療が求められます。私の場合も、手術の予定が決まりつつありましたが、虫歯が見つかったので3ヶ月延期して、先に虫歯の治療をしました。現在、薬の副作用で目に障害が出つつあります。
    • 0