準・究極の選択

私は今英語を勉強しているのですが、先月オ-ストラリアから帰ってきて今は近くの語学学校に週1回通っていますがなんかものたりません。今の語学力を落とさないように外国人の人と会話ができたらなと思うのですが、なかなかそんなチャンスはありません。なにか効果的に英語が勉強でき且つ外国人の友達を作る方法はありませんか?友人から外国人の人が経営している教会にいけば安く教えてもらえると聞いたんですがそれはどうなんでしょうか?
  またそのような教会があるとしたらどのように調べればよいのでしょうか。

情報待ってます。

A 回答 (3件)

外国人のペンパルを見つけるというのはどうですか?

「読み書きじゃなくて会話がしたいんだ」とおっしゃるかもしれませんが、会話だけだと単語並べるだけで通じてしまって、一定レベルから上には行けません。それと、しっかりとした英文を書く練習はしっかりとした英語を話すための良い訓練になります。Eメールフレンドを捜す場所は、それこそ星の数ほどあります(参考URL)。良い相手に恵まれれば、毎日メールのやりとりができます。
1通のまとまった手紙(メール)を辞書なしでさっと(15分から30分ぐらいで)書けるようになるころには、会話力も格段に上がっているはずです。
書くだけでは物足りなくて「口慣らし」もしたいなら、好きなジャンルの本(もちろん英語のもの)を「音読」するのです。暗記するくらい何度も何度も。それだけで十分です。
たぶんこれが一番お金がかからなくてしかも効果的な方法だと思います。

参考URL:http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.mv
    • 0

アメリカで似たようなことをしましたが、

教会の入信の勧誘がだんだんすさまじくなってきて、
しまいには本来の私の学業を否定しはじめたので抜けました。

日本に帰ってきてからも、
日本の同じ教会の人からさんざん電話がかかってきましたよ。

外国人の友人はちょっとわかりませんが、
英会話の技量維持ならノバのボイスルームなども結構いいですよ。
    • 0

たしかモルモン教の教会がやってると聞きました。

(5年ほど前はそうだった)全部の教会でやってるかどうかはわかりません。
    • 0