街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自分の弟が、卓球をやっているためチャックといわれる、シンナーの液が入ったビンがあるのですが、ときどきそれをリビングで使用するため、そのビンを座布団の上に置いたりするんです。そして、私はその座布団に口をつけて居眠りをよくします。そんなとき、ふと心配なのですが、たとえば、シンナービンの底に少しシンナー液が付着し、それが座布団についていて、それを吸い込んでしまっていたとしたら…。
やっぱり有害でしょうか?

※当然ですが、目に見えるほどシンナー液が付着していたことはないようです。付いているとすれば、微量だとは思います。しかし、シンナーは大変有害だそうで、心配なのです

A 回答 (1件)

シンナーに免疫の無い人が無意識に吸い込んでしまったら、何らかの拒絶反応を示します。


熟睡していても匂いで目が覚めるとか、気分が悪くなる、朝目覚めたら頭痛がする・・・などです。
これらの症状が無ければ、まず問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、御礼申し上げます。
ただ、気のせいか「大丈夫かなぁ」と思ったときは、
頭痛がします。

お礼日時:2006/07/24 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!