プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ語でかかれた文章を読んでいたところ、一文どうしても文法的に理解できないものがあります。それは以下の様なものです:
[略]…, der Kopf dagegen kann auch sa¨chlich sein, wenn man dafu¨r das Wort "Haupt" gebracht. …[略]
身体の部位を表す名詞の性について話している文章の一部分なのですが、文末に過去分詞gebrachtが単独で使われている理由がわかりません…。なぜ過去形ではないのでしょうか?どなたかお教えください。宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

gebraucht < gebrauchen(使う、用いる)の間違いでは?

• 0
この回答へのお礼

御指摘、どうもありがとうございます。確認してみましたところSegenswindさんのおっしゃる通り"gebraucht"で、今まで"u"を読み落としていたようです。投稿する前に何度か確認したつもりだったのですが、私の注意不足としか言いようがありませんね。
ずっと気になっていた所でしたので(…恥ずかしい話ですが)疑問が晴れてスッキリしました。本当にありがとうございました。