私は4月からメルボルンに約三年間留学をします。そこで矯正治療をしたい考えいます。ずっと前から八重歯と歯並びの悪さにすごくきになっていたし、今まで時間もなくできなかったのでこれがいいチャンスと思っています。個人差があると思いますが大体どのくらいの費用がかかるのかわかりますか?また民間保険がきくので日本より格安で受けられると聞いたのですが、どのくらい日本と違うのでしょうか。オーストラリアで矯正治療を行った方などいましたらいろいろ体験談など教えてください。また、メルボルンの日本人向けの歯科など知っていましたら教えてください!
よろしくお願いします(^。^)/

A 回答 (1件)

私自身は日本で歯列矯正を受け、オーストラリア事情は分からないのですが・・・Aisnoopyさんの質問を拝見して興味があったので、ちょっと調べてみました。

以下のURLに少しですが載っています(いつ時点の情報か分かりかねますが・・・)。

これを読む限り、民間の保険会社に加入している必要があるようです。もっとも全額支払ったとしても3500ドルという事は、日本の1/4以下ですが。

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/td5/msugimot/S3 …
    • 0