街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は、たまに米酢を(ちょっと薄めますが・・(笑))飲みたくなるくらい、すっぱいものが大好きです。
特に梅干はおやつ代わりにしてしまうくらい大好き!

ただ、最近の梅干は『はちみつ入り』が多く、やはりとても甘く感じてしまいます。
はちみつ入りも、もちろんおいしいのですが、やはり『おばあちゃんが漬けてくれた梅干』のすっぱさを求めてしまいます。

『これはすっぱいッ!』という、梅干をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.fumiko.co.jp/shouhin/ume-fumiko.htm
これは、とてもお勧めです。すっぱいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、本当にゴメンナサイ!!

肉厚がすごくありそうな梅干ですね!
写真だけで、よだれが・・・・( ̄¬ ̄)
是非、試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/01 15:21

そうそう!


最近の梅干はやたら甘くて嫌なのよね・・・。
私の地元にはこんな梅干もあります。http://www.rakuten.co.jp/oikawa-kama/678851/6788 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、本当にゴメンナサイ!!

すごく美味しそうな梅干・・・☆
赤しそに、何か別のものが巻いてあるのもは食べたことがありますが、
これは、初めてです!

是非、試してみます! ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!