海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

26歳女です。
4月頃から徐々に夜になると具合が悪くなり、食欲が落ちてきました。そしてゴールデンウィークの少し前からは毎日吐気でゴールデンウィークは最低でした。
最近では左のお腹に激痛が走り、夜だったので救急病院に行こうかとも思ったのですが、3日間寝て何とか激痛からは逃れることができました。
ただ、お腹だけではなく、異もかなり痛くてその痛みは交互にやってくるんです…体のひどいだるさもあって帰宅してから2時間くらい動けない日々も続きました。
そこで、胃腸内科に行ったのですが、「どちらかなら分かるけど胃とお腹がどちらも痛いならばよく分からない」と言われてしまいました。もらった薬も効きませんでした。
先日、いつも行っている病院の先生に(内科・胃腸科ではないのですが…)相談したら、「過敏性腸症候群」だと思うと言われその薬を飲んだらお腹の激痛はなくなりました。
でも食欲は全く出ず、体のだるさもひどくて、毎日フラフラです。最近では左手と左足にしびれも出てきました。(特に手ですが)やっぱり何か悪い病気でしょうか??
症状が子宮筋腫に似ていたので、産婦人科にもいきましたが、子宮筋腫ではないとのことでした…
最近毎日毎日体重が減っていき怖いです。

A 回答 (2件)

大変ご心配のこととお察しします。

最初に行った、胃腸内科では血液・尿・便といった最低限の検査はしてくださらなかったのでしょうか?

体重が毎日減り続いて、しかも4月からとはちょっと異常ですね。

今通院している医院ではなく、即、別の信用できる総合病院を受診して下さい。
そして、今飲んでいる薬も持参して下さい。

すぐ、明日にでもです。

どうかお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

最初に行った胃腸内科では血液・尿・便などの検査は全くしてくれませんでした…お話だけです。やっぱり「胃とお腹がどっちも痛いなら理由は分からない」なんて変ですよね…。
そこは内科の方で何年も通って信用していた病院だったのですが、今回の件で信用が欠けました。
やっぱり信用できる総合病院でキチンと検査してもらった方がいいですよね。
どうもありがとうございました。

体調悪いって、本当に辛いですよね。

読ませて頂いて、10年前の私と同じだったので書かずにはいられませんでした。

10年前、転勤で生活保護のケースワーカーの仕事になりました。
大体から、ストレス太りする方で、はじめの半年で10kg太りました。
年末の長期休みに入ったとたん、具合が悪くなり吐いたり下したりするようになりました。朝は、仕事に行かなくてはならないので気が張ってなんとか持ちこたえられていましたが、夜になると悪化するような感じ。
内科を始め、いろんな病院を受診しましたが異常ないとの診断。
なぜだろう?と真剣に悩みました。具合が悪くなって3ヶ月で10kg落ちてしまいました。
ある日、職場の先輩から心療内科の受診を勧められました。予約がなかなか取れなかったため、心理療法の資格を持った人にカウンセリングをしてもらいました。すると、なにかスーッとした気持ちになりすごく楽になりました。
それから徐々にですが、回復に向かい時間はかかりましたが、普通の状態に戻ることが出来ました。

いろいろなところを受診してみられたようですから、心療内科、抵抗あるかもしれないけど受診されてみてはどうでしょう?
私も半信半疑だったけど、後から考えると早く行けば良かったなと思います。

こういうときは、頑張ってってツライですよね。頑張りすぎず、ちょっとボーッとしてみるのもいいです。楽に生きましょうね。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

piyotarouさんも本当に大変だったんですね。時間はかかったけど、普通の状態に戻ることができて本当に良かったですね!!きっとpiyotarouさんと先生の相性も良かったんでしょうね。
3ヶ月で10kgって本当に同じような状況ですよね!実は質問文には書かなかったのですが、「過敏性腸症候群」と診断して薬をくれた病院っていうのは心療内科なんです。わたしは眠りに入れなくて睡眠導入剤をもらっているんです。
でもpiyotarouさんと同じで心療内科の先生に相談した瞬間お腹の痛みがかなり楽になったんです!!薬飲んでもいないのに。不思議ですよね…
だるさや食欲不振のことは何度も相談しているのですが、それは一向に治らないんです。でもpiyotarouさんのように時間をかけていけばいいんですかね…
体重が減るのは嬉しい(?)けど、やっぱり変な病気じゃないかと心配なんですよね。
同じような状況の回答、励ましのお言葉本当に嬉しかったです。ありがとうございました。