目と首が痛いのですが、眼科、整形外科に通院しても
異常なしなので、精神科のかかって、抗不安剤等をずっと飲んでいますが、全然回復しません。首のコルセットをすれば、楽になるでしょうか?むち打ちの症状に似ているとも言われました。肩や首は常に張っています。座っているだけでもしんどいです。頭を支えているのもつらい。
目もピントが合わなくて、めがねでもきょうせいできません。助けてください。

A 回答 (2件)

首のコルセットを作るには整形外科の先生の承認が必要です。

むやみに何でも作ることが出来ません。
    • 1

先日事故にあい、重度のむち打ちになり首のコルセットを一ヶ月はめました。

かなり楽でしたよ。しかし、あまりはめすぎると首の筋肉がおちてくるそうなので御注意ください。
    • 1