アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでまったく認識できないUSB接続のHDDからデータを抜き出すことはできますか。ちなみに内部のドライブを別のUSBのケースに入れても認識できませんでした。つまりドライブ自体が故障したようです。

A 回答 (3件)

基板だけのトラブルでしたら基板交換で復旧できる見込みがあります。

メーカーへだすと新品価格以上の修理費になりますので。
中古でもいいので同じHDDを見つけ、2個ともばらして自分のHDDに購入したHDDの基板を移植します。
「2個を1個に」でニコイチです。
全然関係ありませんが、自動車でもあります。
高価なセルシオなどの事故車で年式が新しい場合、2台買ってきてニコイチとかやります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼のメールが送れましたことをお詫びします。質問の件一応修理に出したところ3万円かかるいわれ新品を買ったほうがやすいという結論に達しました。ドライブが物理的に壊れているということでした。それにしてもドライブ交換が新品より高いというこのシステム変ですよね。

ディスクのクラッシュならほぼ絶望。

基板トラブルなら同じHDDを用意してニコイチ。成功率は低いですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。質問にも書きましたがケースを入れ替えてもだめだったのでおそらくドライブの問題と思われます。改めてニコイチって何ですか?

ドライブサルベージの会社はありますが・・・高いですよ。

80G程度の容量でも4万円以上します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それほど大事なデータではないので4万は出せないと思います。お手数をおかけしました。