アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連続ですみません。

イギリスのお茶文化についてのレポートを書いているのですが、どうも現在のイギリスの紅茶事情がわからず。。

日本では食後などにお茶を出す習慣も見られますよね、イギリスでもそうなのでしょうか?
私がホームステイしたところではそうだったのですが、全体的な風潮を知りたいのです。

参考になるサイト、本など(英語でもいいです)ご存知でしたらお教えください。

A 回答 (3件)

イギリスには喫茶店がほとんどない。

職場や家庭に、お茶を出す設備が整っているので、わざわざ外で飲むことがないから。
なので、ホテルなどのラウンジを利用するのはほとんど外国人。

ポット・オブ・ティーと、カップ・オブ・コーヒーがほぼ同じ値段。

マクドナルドなどにも紅茶がある。

戦争中、敵が攻めてきてるのに、お茶の時間だからとのんびりしてて、占領されちゃったことがある(らしい)

軍用食(レーション)にもインスタント・ミルクティーが入っている。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました。
確かにスターバックスでも紅茶ベースとコーヒーベースとどちらにしますかと聞かれましたね。参考になりました。

私も参考にならないかもしれませんが・・

私のしっているイギリスのお宅は
朝紅茶・食後に紅茶・寝る前にも紅茶・・・です。
あとはティーブレイクで。
週末は飲む回数も多いかも。

今一緒に住んでいるイギリス人もいますが
紅茶は食後に飲みますよ。

日本でも全ての人が同じでないように個人差・家庭差はありますでしょうが、私の周りでは、食後に紅茶のみますね。
しかし夕食時にお酒飲んでいるときは別です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
実際にご存知の方からの書き込み助かりました!

紅茶は誰もが好む飲み物ですよね。

でも、伝統的な午後のアフタヌーンティーは上流階級でも年齢層の高い方々が社交の場として今でも自分たちの家で行っているみたいですよ。ハロッズでは観光者しかいませんね。俺も年とったらサンドイッチとか作って庭でお茶してるのかな~。俺はやっぱりアッサムティー!ごめん、こんなの回答にならないですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません、ありがとうございました。
いえいえ、参考にさせて頂きましたよ^^