電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

来週の月曜日(7月31日)にある企業で面接の機会を頂きました。
そこで質問なのですが、面接の際のスーツはやはり長袖タイプの方がいいのでしょうか?(私は女です)ジャケットが7分袖ぐらいのスーツの購入も検討しているのですが、やはりあまり印象はよくないでしょうか?(ジャケットの下は5分袖か半そでのシャツを着ていく予定です)
今持っているスーツは3シーズン(春・夏・秋)着れるタイプのものなのですが、駅から会社までは徒歩で10分ぐらいの距離、そして面接の時間が昼の11時ごろなので、汗っかきの私は会社についた段階でかなりの汗をかいているのではないか、そして臭いが心配になっています。最近、梅雨明け間近でかなり暑くなってきているので・・・。
ハンドタオル等はもちろん持参しますし、一応ボディーシートを持参して面接前に首筋等の汗を拭き取れればとは思っていますが・・・

すごくくだらない質問かもしれませんが、あまり時間もなく、どうしようかと悩んでおります。
申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

中に着るブラウス等で暑さは調節してください。

長袖タイプにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり長袖タイプの方がいいのですね。ブラウス等で暑さ調節を試みようと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。