アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前友達と話しててどっちだったかな?と思ってしまいました。

私は、地面に比べて水の温度変化は小さいので、朝は陸から海に向かって風が吹き、午後からは海から陸に向かって風が吹くのではないかな・・・と思ったのですが、自信がなく、質問させていただきます。

どっちでしたっけ?

A 回答 (2件)

当たりです。


風は暖かい方へ流れるため、日中は 海から陸への風(海風)、逆に夜は陸から海への風(陸風)が発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、風は冷たい方から暖かい方へ流れるんですね・・・。逆だと思ってました>_<

お礼日時:2002/03/07 20:23

朝から徐々に地表面・海面が暖められて、その温度差によって



日中・・・海から陸へ(海風)
日没~朝・・・陸から海へ(陸風)

と風は吹きます。

神戸では夜になると、六甲おろしが吹きます。(寒い!!)

http://www.omsolar.co.jp/m/d001.shtml

http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/01/03/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URL、とても分かりやすかったです♪

お礼日時:2002/03/07 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!