dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガルウイング(上に開ける)がついている車で一番安そうな車の価格を教えてください。中古も可で国産車(あるわけない?)でもいいです。スポーツカーが好きな方おねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

 たぶん求めておられるのは、「スーパーカー」な形をした車ではないでしょうか。


 希望に添えるのは、
・カウンタック
・ディアブロ
・ムルシェラゴ
の歴代ランボルギーニ フラッグシップ達だと思います。

 この中で一番安いのは、やっぱりカウンタックではないでしょうか。
 中古だとLP500Sあたりで1000万円を切るものもあります。
 またディアブロも初期モデル(91年式あたり)だと800万円くらいから見つかります。
 どっちにしても程度は値段なりだと思うので、購入後の維持費が大きな負担なる可能性が高いですが。
 レプリカって手もありますが、300~700万くらいするのと、タマ数が少ないのがネックですね。


 国産車だと、他の方が回答されているようにセラとAZ-1(もしくはスズキのキャラ)しかないです。いずれもお気に召さないようなので、スープラやZなんかをキットでガルウィング化するしかないと思います。工賃はだいたい30~50万くらいです。

 立体な形でドアが上に開く(本来のガルウィングドア)のは、メルセデスベンツの300SLだったと思いますが、どちらかというと横上開きドアです。この形だと映画で有名なデロリアンも同じ開き方をします。

 ちなみにセラに乗っていましたが、ドアの開閉時にはかなり注目を浴びます。
 また夏場はエアコンがほとんど効かず、泣きそうな位に暑いです。(特に帽子が必要なくらい)
 あのドア形状は、隣の車とスペースが狭くても乗降できるので便利でした。

参考URL:http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンが効かないのは笑いました。
800万も高すぎる、、、

お礼日時:2006/08/02 20:16

 デローリアンの相場は200万~500万円くらいのようですが、程度は値段なりといった所のようですね。


 海外から程度の良い車を輸入して、国内走行できるようにしてくれる業者さんもあるようですので、リンクを貼っておきます。価格等についてはHPでは触れていないようでしたけど。

 中古車情報だと、今日の所はgoo-netで応談のが1台載っていました。
 メーカー検索でアメリカのDMCを選ぶと、デロリアンしかないはずです。

参考URL:http://www.dmc.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/04 20:59

デロリアンなんてどうですか?


あの車、時々中古車雑誌に出て来るんですがあのタイプの車にしては中古車市場では安いんですよ。

あとはメルセデスのクラッシックカーの300SLとかもありますが高いですからね。
ただ、あの車はレプリカも出ています。 

ちなみにランボルギーニはガルウイングではないんですね。
ガルウイングという語源を考えればランボルギーニのドアはどう見てもカモメの翼ではないですからね。

運転席ではありませんが、ガルウイングという事だとこんな珍種もありますよ。
ダイハツ ミラ・ミチート
http://www5e.biglobe.ne.jp/~a-space/pv.htm

参考URL:http://abisu.7.dtiblog.com/blog-entry-5.html

この回答への補足

たまにデロリアンが出る雑誌の名前を教えていただけませんか?それと安いってどのくらいでしたか?

補足日時:2006/08/03 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランボルギーニのガルウイングがツバメだとすると、ダイハツのは良くてペリカンでしょうか。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/03 23:17

フェアレディZ(Z32)でカウンタックみたい


なガルウィング車ヤフーオークションで出品され
ていましたよ。いやーーーあの開き方がかっこよ
かったです。

Z32じたい中古なので200万くらいだったか
な。なのでガルウィングに改造してくれるショップ
が普通にあると思います。

とおもったらNo4さんが紹介していますね。
ドアの形はZならvavacritenspovさんがいう形に
近いんじゃないのかな(-ω-;)ウーン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば改造しないでもガルなのがいいんですが、高いみたいですね

お礼日時:2006/08/02 20:19

ガルウィングじゃないけど、ガルウィングよりスゴイのがあります。


ワーゲンのキットカー、スターリン(スターリング?)。ドアというか、ルーフがそのまま↑に開きます。
80年代のキャノンボールという映画に出てきた謎のスーパーカーです。(ただしエンジンはワーゲン)
現在ヤフオクにも結構低価格で出ていますが、実売価格は不明です。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h37 …

また同じくワーゲンエンジンのキットカー、マンタという車種もあります。こちらはれっきとしたガルウィングです。
↓の70番あたりの画像
http://quay.sakura.ne.jp/intake/vwphoto/clip.cgi

どちらもあまり安いとは思えないので、参考程度にどうぞ。

参考URL:http://x1happy.cool.ne.jp/2wa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の開き方は笑いました。
下はかっこいいですね。やっぱり高そうです。

お礼日時:2006/08/02 20:12

 #2です。

タイプミスがありましたm(__)m

・AD-1 → AZ-1

 お詫びに、こちらのサイトを紹介します。

http://www.asahi-net.or.jp/~LE9S-ICKW/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地面でタバコの火を消す写真がおもしろかったです。

お礼日時:2006/08/01 21:49

やっぱ一番安いのは、セラだと思います。


人気もないですし乗ってる人も少なくて、ある意味でレアかとw

けど、聞いた話では
>セラは夏は直射日光がモロ直撃で死ぬらしです♪w

自分の知り合いが、キット買って運転席だけガルウイングにしてる奴がいますが
>ドアがメチャメチャ重たくて、超実用的じゃないですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドアが重い話、おもしろかったです。
セラは少し気になりましたが、昭和の生活感が漂うので、もう少し夢のある形で安いのがいいです。

お礼日時:2006/08/01 21:30

http://www.diecock.com/doorkit.htm
キットが有るので加工次第でどの車でも取付けできますよ・・・キットは12万位~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できればドアが平面じゃなくて立体な感じのが好きなんです。ドアを絵にすると、
l  l
じゃなくて、
┏  ┓
こんな感じで上に開くタイプです。

お礼日時:2006/08/01 21:26

トヨタ・セラ


マツダ・AZ-1
ランボルギーニ・カウンタック レプリカ
ランボルギーニ・カウンタックLP400

かなぁ?

この回答への補足

ランボルギーニいいですね。でも値段見たら千万とかなってました。。。

補足日時:2006/08/01 21:18
    • good
    • 0

 MAZDA AD-1



http://www.carsensor.net/catalog/mazda/az-1/?vos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガルウイングに見えない、、、ありがとうございました

お礼日時:2006/08/01 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!